now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ > 謎解き~その1

謎解き~その1

2014年05月28日(水)

― とォン、とォン。






『onちゃん、お待たせしました。』


現れたのはハナタレナックスの平尾D。









『今日はonちゃんに謎解きに挑戦してもらいます。』




140528_1.jpg
えー。聞いてないオン~(´o ω n`)  ←と言いつつ、しっかりボールペン持ってる。












140528_2.jpg
『今週からハナタレで新企画・謎解きゲームがはじまるので

どんな問題が出るのか、まずは例題を解いてみて。









ふむふむふむふむ・・・・| ω n)




140528_3.jpg
むう?




--------------------
わたげ

狸の和菓子

--------------------

↑ 画像で「お菓子」になってるのは間違いだオン...!


--------------------

7-5   9-2  3-1   2-2

--------------------


--------------------

キング & キング


--------------------









むむむむむむう・・・????? (@ ω @)




140528_4.jpg
『ほらっ。もっとじっくり見て!』



--------------------

? + 服 =DRESS

海 + ? =OCEAN

--------------------







むむむむむむむむむむう・・・????????? (@ ω @)








(さらに謎が深まる中、明日につづくオン)



コメント(2)

はま@群馬 | 2014年5月28日 19:31

onちゃんとNACSさんと、謎解きが大好きな、群馬のはまです。
全部解けたよ!でも、1問目、間違ってないですか?
おそらく、「狸のお菓子」ではなく、「狸の和菓子」では??
そうじゃないと答えがアレにならないし。
あと1問は確実にありますよね!楽しみにしてます!

春猫@埼玉 | 2014年5月28日 20:40

onちゃんの「o」のどアップがかわいいです!
(謎解きそっちのけ。)


で、謎解きなんですけど…
ぜっ、全然分からない。゚(゚´Д`゚)゚。
た、狸?キング?数学は苦手だし、英語もよくわからない…(>_<)

明日のブログがUPされるまでには解けるように頑張りますっ(^^;)

コメントする

投稿されたコメントはスタッフの承認後に表示されます。
コメント欄の投稿・閲覧はパソコンのみ利用可能です。携帯では利用できませんので、あらかじめご了承下さい。
その他、こちらの注意事項をご確認の上、投稿をお願いします。