now onair

25:15

海外ドラマ「S.W.A.T.シーズン4」【二】

NEXT

on!コンサドーレ

  • スタッフブログ
  • 試合結果

スタッフブログ

2012/08/24(Fri)

コンサドーレ担当記者のTです。

神戸戦は、惜しい試合でした。同点に追いついた時の雰囲気は最高だったんですけどね。途中出場の内村選手も「自分が決めていれば・・・。もう時間がない。」と、危機感をあらわにしていました。

今週は、神戸戦で同点ゴールを決めた上原選手をピックアップ。J1での戦いに、課題を見つけつつも、やれる手ごたえも感じているようで、今後に期待の持てるインタビューとなりました。

取材は、宮の沢のピッチ内で行いました。他の選手がクールダウンする中での撮影に、選手たちも興味津々。特に、リハビリ中の河合選手と日高選手が、カメラの後ろでニヤニヤしながら見ています。
撮影が始まった途端、上原選手の後方に猛然とダッシュをする河合選手と日高選手。寝転がってみたり、じゃんけんを始めたり、様々なパフォーマンスを披露し始めました。周りの選手は大爆笑。笑いをこらえながらも、真面目に質問に答えてくれる上原選手。
暗くなりがちなチーム状況ですが、選手たちは明るく頑張っています!

ただ残念だったのは、2人のパフォーマンス。ちょうど、上原選手の真後ろだったため、影に隠れてしまい、カメラに収める事ができませんでした・・・。今度は、カメラに映るところでお願いしますね(笑)。

「試合前日の夜はon!コンサドーレ」

今週も、よろしくお願いします!

ページトップへ

2012/08/10(Fri)

コンサドーレ担当記者のTです。

前節のセレッソ戦は、悔しい結果になりましたね。攻撃はハモンが入ってかなり良くなってきていたんですけど、なかなかゴールを割れないという残念な展開でした。次の試合からはホーム2連戦。相手も強敵ですが、スタジアムを一体にした応援で、コンサドーレを後押しして、相手チームにプレッシャーをかけられればなと思います。

さて、今週のonコンサドーレは、ゴールの期待がかかる前田俊介選手をピックアップ。「プロ人生で初めて」というケガによる長期離脱。そこからの復帰と、現在のチーム状況について、独特の「前田節」で語ってもらいました。

そんな前田選手。初めて過ごす真夏の北海道は「涼しい」と驚き気味。「クーラーのない部屋に住むのは初めて。扇風機だけで済むんですよね。住みやすいです」と、快適な北海道ライフを満喫しているようでしたよ。

「試合前日の夜はon!コンサドーレ」
今週はいつもよりも遅い、1時15分からとなります。

今週も、よろしくお願いします!

ページトップへ

2012/07/27(Fri)

初めまして、コンサドーレ担当記者のMです。

シーズンも後半戦に入り、最下位からの巻き返しを図るコンサドーレ。
みなさんもすでにご存知かとは思いますが、新しく3人の選手が加入しました。

ブラジル人FWテレ、同じくブラジル人MFハモン、
そして韓国人DFのキム・ジェファンです。
チームの全体練習に参加し、練習試合にも出場するなど実戦に向けた調整が続いています。
コンディションが整えば28日(土)の名古屋グランパス戦に出場する可能性も。
楽しみな一戦になりそうです。

さて、今回の「on!コンサドーレ」はこの3選手を紹介します。
これまで数々の助っ人外国人選手獲得に奔走した
チーム強化部長の三上大勝さんにお話を聞いてきました。

補強のねらいと三上さんが「見てほしい」と語る選手とは!?

27日(金)深夜の「on!コンサドーレ」は
いつもより30分早い24時15分からの放送です。
お間違いなく!!

ページトップへ

2012/07/13(Fri)

コンサドーレ担当記者のTです。

新潟戦は、0対1の敗戦以上に、河合キャプテンの負傷離脱など、何とも後味の悪い試合となってしまいました。それでも、サポーターからの大声援は途絶える事がありませんでしたね。試合後、元コンサドーレに所属していた、新潟の柳下監督と藤田選手に話を聞きくと、
「あのサポーターの声援は正直嫌でしたね(柳下監督)」
「厚別を意識していないつもりだったけれど、ミスがすごく多かった。プレッシャーを感じていたんだと思った(藤田選手)」
と、ホームの雰囲気は、確実に相手にプレッシャーを与えているのだと感じました。

前半戦を折り返して、勝ち点わずかに4。苦戦は予想していたものの、ここまでは誰も想像していなかったのではないでしょうか。週末には後半戦がスタートします。日本サッカー史に残るような奇跡を起こすためにも、全力でサポートしていきたいと思います。

今週のon!コンサドーレは、そんなチーム状況を、クラブOB「ミスターコンサドーレ」曽田雄志さんに鋭く解説してもらいました。自身もJ1昇格、J2降格を経験した曽田さんが見る、奇跡を起こすために、今一番必要な事とは何なのでしょうか。

「試合前日の夜はon!コンサドーレ」

今週も、よろしくお願いします!

ページトップへ

2012/07/06(Fri)

コンサドーレ担当記者のTです。

J1での戦いも次の試合で半分。週末は、厚別に新潟を迎えます。
石川選手や藤田選手。そして監督はヤンツーさんこと、柳下監督。コンサに縁のあるチームにホームで勝って、後半戦の戦いに臨みたいところです。

今週のon!コンサドーレは、そんな後半戦のキーマン、奈良竜樹選手に迫ります。
J1の高い壁にぶつかっている奈良選手。自信をなくしかけた時に、彼を支えたものは何だったのか。じっくり話を聞いております。しかも今回は、奈良選手に無理を言って、しまふく寮に押し掛けてしまいました!滅多に見る事のない貴重映像です。どうぞご覧ください。

さて、そんな奈良選手のしまふく寮でのインタビューから、こぼれ話を。

「じゃ、ちょっと準備してきますね」と、寮で食事を終えた奈良選手が、自分の部屋に戻っていきました。僕らスタッフも、食堂でインタビューの準備を進めます。すると、寮監を務める蛯沢さん(元コンサGK)が、「奈良は少し時間がかかると思うので、その間ご飯でも食べませんか?」と嬉しい一言。

この日のメニューだった、牛丼とそうめんのセットをいただきました。たまたま隣で食事をしていた古田選手が「テレビの人が寮のご飯を食べるなんて、貴重な光景だ・・・」と苦笑い。そんな様子に愛想笑いを浮かべながら、一心不乱に食べるスタッフ。牛丼の中にも大豆が入っているなど、栄養を考えたメニューで味も最高!美味しかったです。ごちそうさまでした!

と、こぼれ話というか、ただのご飯報告になってしまいましたが、その後、奈良選手のインタビューはしっかりやってきました。

「試合前日の夜はon!コンサドーレ」

今週も、よろしくお願いします!

ページトップへ
前の5件 1  2  3  4  5  6