now onair

NEXT

(2008年11月17日放送)

#99 モト冬樹さん

1951年東京都出身。 大学受験浪人中に、高校の同級生グッチ裕三、実兄のエド山口とバンドを結成し、音楽活動を始める。実力派コミックバンド ビジーフォー・スペシャルがモノマネ番組でブレイク、人気を不動のものとした。現在は、俳優として人気ドラマに出演するなど幅広く活躍している。

トーク内容

ゲストは、モト冬樹さん。若い頃の夢はお医者さんになること!そんな夢をかなえるべく、業務用衣料の専門店へ。とほほな、お医者さんごっこが始まります。トークでは、最近ワイドショーでも伝えられた「結婚問題」について。なぜここまで独身を貫いてきたのか?モト冬樹さんの結婚観・人生論に迫ります!!お楽しみに!

モト冬樹さんの若い頃の夢はお医者さんになること!そんな夢をかなえるべく、業務用衣料の専門店へお邪魔しました。
警備員、とび職、ドアマン、そしてお医者さんと、やまちゃんと男二人でコスプレざんまい…元々、実家が開業医であったことが関係していたようですが、学生時代に出会ったギターの魅力に取り付かれ、音楽への道へ。しかし、今では「LIVEや営業で、お客さんが楽しんでいる顔を見て、いい仕事だなぁ!」と感じるほど、現在のタレント業についても誇りをもっているようです。

そして、モト冬樹さんのもう一つの顔といえば、やはり「モテ男」。特技は女性の性格を見抜くこと!というモト冬樹さんならではの、女性の観察眼・結婚観についてたっぷりと伺いました!
「長く付き合っているやつはいるよ!」「男も女も“いい人間”とは長く付き合える」と、真剣に語ってくれました。
先日スクープされた長年お付き合いされている女性についても、モト冬樹さん自身が触れてくれたのにも関わらず、やまちゃんがあっけなくスルー。もっと突っ込んでお話を聞くことができれば、「スバセカ」からの情報発信でした。残念です…。
とはいえ、いろいろと考えているからこそ「結婚できないんだよ」というモト冬樹さん。
素晴らしい世界とは?という質問にも、「一夫多妻」と!モテる男の言葉はちがいますね!

ロケーション:
札幌白衣(札幌市豊平区美園3条4丁目 TEL 011-815-6111)

#98 モト冬樹さん(前半) | #99 モト冬樹さん(後半) | #100 柿沢安耶さん(前半)