now onair

27:05

テレビショッピング

NEXT

マッスルボディは傷つかない

これぞドラバラ!第二回作品にして一つの頂点を極めた「熱血スポ根!青春学園ドラマ」。
企画・脚本:安田顕
放送:2002/5/30~9/26(全14回)

あらすじ

高校中退の挫折を味わい、今再び働きながら定時制高校に通う主人公・安原剛(安田顕)。彼は廃部となっていたボディビル部を仲音浩二(音尾琢真)とともに復活させ、体を鍛えることで己の弱さを克服しようとする。
しかしそんな彼の前に、突如、サル(鈴井貴之)を連れた謎の男・真池龍(大泉洋)が現れる。真池龍は、黒い噂の絶えない製薬会社の御曹司で、安原はいつしか真池龍の壮大な陰謀へと巻き込まれてゆく…。

キャスティング


安原剛
(安田顕)


定時制高校に通いながら、ボディビルに 青春のすべてを賭ける主人公。


仲音浩二
(音尾琢真)


安原の親友で、共にボディビルの道を志す好青年。


用務員
(鈴井貴之)


安原の行く末に大きな影響を及ぼす事になる物語のキーマン。


真池龍
マイケ・リュウ
(大泉洋)


安原の幼馴染でありながら敵役(かたきやく)。大手製薬会社の御曹司。



森崎先生
(森崎博之)


安原・仲音が通う定時制高校の先生。情に厚い熱血教師である。


小百合
(片山くみこ)


教育実習生。 安原の幼馴染で憧れのマドンナ。


アッキー
(小橋亜樹)


高校のクラスメートで、元レディースのヤンキー娘。


ジョー
(戸次重幸)


アッキーが想いを寄せる熱い恋の相手。バイク好きの不良少年。



留学生
(河野真也)


定時制高校に留学中の謎の異邦人(クラスメート)。


生徒A
(藤尾仁志)


異邦人と喧嘩を繰り返す不良生徒。



生徒
(坂本サトル)


特別出演。30歳を過ぎて高校に通い始めたアウトローミュージシャン。


タカユキ
(鈴井貴之)


真池龍の飼うペットのサル。モデルはマイケル・ジャクソンのバブルス。


中山きんに君


「今日のポージング」担当。吉本興業所属。


ケン・安田


安原が憧れるボディビル界のスター。ロサンゼルス在住。※実在の人物


※佐藤重幸は、2008年1月1日より戸次重幸(とつぎしげゆき)に改名


ドラバラDVD好評発売中!

ドラバラ鈴井の巣 DVD第2弾 マッスルボディは傷つかない

2枚組(片面2層)
4:3スタンダードサイズ
ドルビーステレオ
副音声、特典映像あり
総再生時間 310分

HTBオンラインショップ
詳しくはコチラ!


その他の作品はコチラ!

ドラバラTOP