now onair

NEXT

めぐみ横丁

2010年08月09日(月)

この夏、ジョギング始めました。

遠藤さんのブログにある
「ド・ピンクのポロシャツが林家ペーパー風味」で
「ケンタッキーをチラ見」をした人は、確かに紛れもなく私です。

週に2~3回、晴れた日の早朝か夕方に30分くらい。
朝は、団体でラジオ体操している人達を横目に走り、
夕方は、セミが大合唱するひと気のない公園を、
鼻歌を歌いながらゆったりのんびり走ります。

ジョギングをしていると、毎回「発見」があるんです。

こんなところにオシャレなカフェがあったんだ。
ソフトクリーム屋さん発見♪ あ、八百屋さんも!
このお宅、庭をすごくきれいにしてるな。 とか。 

架空の世界ではなく家の近くのことなのに、
いつも通らない道のことは全く知らないのです。
それじゃもったいない!と思い、
できるだけ通ったことのない道を選び、冒険気分を味わっています。

ジョギングの効果は、残念ながら見た目にはまだ表れていません。
でも、体が軽くなって頭がクリアになってきた気がするし、
味覚が研ぎ澄まされてご飯がより美味しく感じるので、
きっと良い方向へ向かっているのかな、と思います。

とりあえず、マイペースにジョギング続けます♪
雪が降る日まで。