now onair

13:45

アナちゃん

NEXT

めぐみ横丁

2010年11月03日(水)

ラジオを終えて

前回のブログでお知らせした、ラジオの生放送。
ものすごーーーーーく、楽しかったです。
スタジオジブリの作品について、
好きなシーンやこだわりポイントを一時間話をし、
終わるのが少し寂しく感じるほど興奮してしまいました(笑)

話し手として、もっと細かく場面の描写した方が良かった、とか、
話題の転換の仕方が唐突だったな、とか
反省する点はありますが、ただただ夢のような時間でした。

リスナーの皆さんからは、
20~40代の方まで思い入れの深いメッセージを頂きましたよ。

「子どもを寝かしつけてこっそり聴いています」
「新作が公開される度に娘を連れて映画館に行きます」
「思い入れの深い作品は『ホタルの墓』。
自分に子どもができて、
生きること、戦争について、考えるようになりました。」

このように、子どもを育てるお母さんたちからの
メッセージも目立ちました。

今回のラジオを終えて、
ジブリ作品は、時代を超えても色あせることなく、
幅広い世代の人たちに愛され続けていると改めて実感しました。

これからも、生活に彩を添えてくれるジブリ作品と
長くお付き合いしていきたいと思っています。

01.jpg
終えた直後の充実した表情

写真は、左から、依田アナ、
ゲスト出演してくれたAIR-G'パーソナリティーの2人・
山田瑞希さん、鈴木彩可さん、そして私おおの。

また、ラジオでジブリ特集第2弾やりたいなぁ♪