now onair

26:50

アナちゃん

NEXT

めぐみ横丁

2011年02月04日(金)

発見!イギリスのあれこれ ~日本食~

イギリス滞在中、日本食のお店を発見しました。

まずは回転寿司のお店『YO!』。

1.jpg

遠くからでも目立つ看板

ロンドンの中心部を歩いて見つけただけでも2か所、
さらにヒースロー空港にもありました。

お皿の色で値段が変わる、というシステムは日本と同じ。

2.jpg

ほら、ね

ただ、サイドメニューに、餃子や焼きそばがありました。

3.jpg

焼きそばをおかずにするのでしょうか?

他にもお寿司屋さんを見つけまして、
そのネーミングに思わず笑みがこぼれてしまいました。
だって、『WASABI』と『MISO』、だったんですもん。


お寿司屋さんだけではありませんよ。お次はこちら。

4.jpg

ヌードルバー?

『ワガママ』。有名なチェーン店だそうです。
何のお店だろうと不思議に思い、メニューを見ると、
ラーメン 焼きそば チャーハン かつ丼
丼物のお店かと思いきや・・・
枝豆、チキンの手羽先、お味噌汁、なんていうのもありました。
ビールを片手に枝豆をつまんでかつ丼を食べるのでしょうか。
たしかに、ワガママ、かもしれませんね(笑) 


この他にも、テイクアウトのお弁当やお茶漬け専門店などもあり、
思っていた以上に日本食のお店があるな、と感じました。
日本食=ヘルシーで体に良い、と考えられているそうで、
若い人たちを中心ににぎわっていましたよ。

 


シリーズ『発見!イギリスのあれこれ』。
第3弾は、『街並み』です。