now onair

NEXT

めぐみ横丁

2011年02月07日(月)

雪まつり

今年もはじまりました。
さっぽろ雪まつり!

大通西8丁目雪のHTB広場には、
自衛隊のみなさんがおよそ1ヶ月かけて制作した
国宝 本願寺 飛雲閣がお目見えしました。

110207_130324.jpg

そして、今年3月に北海道に上陸するライオンキングの雪像!!
迫力ありました。

110207_124947.jpg

さらに歩いていると、ひとだかりが。
写真をパシャパシャ撮っています。

110207_125046.jpg

その先にあるのは...

110207_125111.jpg

斎藤佑樹投手の雪像でした☆

見どころ満載の雪まつりですが、
夜10時まで行われるライトアップもおすすめ♪
また、3丁目ではスノーボードの大会も開催されます。
ぜひご覧ください。


...あれ。少し外にいただけで、頭が痛くなってきたぞ(>_<)
ご来場のみなさん、風邪をひかないよう、
あたたかい格好でお越しくださいね。

110207_125539.jpg

 

次回のブログは、再び、
「発見!イギリスのあれこれ」をお届けします。
お楽しみに☆