now onair

NEXT

めぐみ横丁

2011年02月10日(木)

発見!イギリスのあれこれ ~街並み~

シリーズでお届けしている
『発見!イギリスのあれこれ』、第3弾です。

建物を見るのも (ゴシック調の建造物に涙が出そうなほど感動)
公園を散歩するのも (寒い朝ジョギングや散歩をする人がたくさん)
公共交通機関を使うのも (地下鉄のエスカレーターが急で早い)
朝番組を見るのも (毎日ゲストを招いたニュース番組だった)

イギリスにいた一週間、見るものすべてが新鮮でした。

街並みは、吸い込まれそうなほど素敵。
映画に出てきそうな雰囲気で、
歩きながら、色んなことを感じ、考えました。

"なぜ昔の建物がこんなにたくさん残っているのだろう"

1.jpg

 "素敵な街並みを保つのに相当な努力をしてるんだな"

2.jpg

ゴミ箱にも気を使ってる

"夜の公園をプラプラお散歩するのも
まるでおとぎの国に迷い込んだような気分"

3.jpg

 

"街中の公園でよく見かけるこの木、なんて名前かしら。"
(調べたけど分からず。どなたかご存知ですか??)

4.jpg

イヤリングみたいな実

まるで子どもの頃に戻ったみたいに、お散歩しながら、
面白いと感じるものがいつも以上にいっぱい。
旅の醍醐味ですね。

そんな中。街中で、"赤い色をしたもの"をたくさん見つけました。
多くは茶系の街並みにマッチするものばかり、だったんですが......


5.jpg

ポスト。大きい!

6.jpg

2階からの眺めが最高♪

7.jpg

公園にあった、犬の〇〇を入れるゴミ箱

8.jpg

衛兵。バッキンガム宮殿にて

9.jpg

チャイナタウンの赤ちょうちん


そして......


10.jpg

 


シリーズ『発見!イギリスのあれこれ』、まだまだ続きます!!
お次のテーマは、ずばり、観光地巡り。