now onair

NEXT

めぐみ横丁

2013年07月04日(木)

上海デビュー!? 

 

グルメや観光など

海外に向けて北海道の魅力を発信する番組

恋する北海道 (日・あさ6時~) 

 

共演者は、この2人。 

 

10.jpg

上海出身、札幌在住15年。 

 

20.jpg

 カナダ出身、愛に溢れた女性です。 

 

 

30.jpg

進行役&ナレーションで参加してます。    

 

 

ロケの合間は、お互いの文化や風習を聞いて、

へー、ほー、言い合ってます。  

 

すでに新聞などでも報道されましたが、 シンガポールに続き、

先月30日から上海でも放送が始まりました!

上海での番組タイトルは「恋上北海道」です。

 

どうすれば、言葉も文化も違う海外の方に

北海道の魅力が伝わるのか。  

普段の放送と、根本は同じだと思いますが、 

言葉選びや紹介の仕方など、違う部分もあり

試行錯誤しながら取り組んでいます。 

 

道内のみなさんにも、

「自分たちの住む街がこんな風に海外に紹介されているんだ」

と感じながら、日曜日の朝、番組をご覧になって頂けると嬉しいです。 

 

今後、アジア圏を中心に

放送エリアをどんどん拡大していく予定ですよ~ ^^

 

 

40.jpg

 モエレ沼公園で"WE LOVE HOKKAIDO~!"