now onair

NEXT

めぐみ横丁

2013年11月22日(金)

 

ある日のイチオシ!プラス(土・あさ9:50~) の放送で、

悲鳴にも似た、ひぇ!という声を発してしまいました。  

 

2.jpg

しっとり食感 "北海シマエビ" をご紹介      

 

実は、はじめて口にしました。(おかきとかは食べたことあるけれど。) 

甘い!! プリプリ、というよりも、身がとてもしっっっとり!!

ヘンな声が出ちゃうくらい、おいしかった。   

番組では、道内出身のみなさんも

あまり口にしたことがないような逸品を、毎回ご紹介しています。

あすは、剣淵町の若手農家さんがつくる、めずらしいイモです。    

 

 

さて、そんな美味しいモノを求めて道内を旅をする、というアナタ。 

もしよろしければ、我がイチオシ!プラスのメンバーも、

旅のおとも、させてもらっていいですか? えっ、図々しい??   

 

3.jpg

リポーターの飯野さん&こずえさんと 

 

手にしているのは、道内の列車の時刻表です。 

 

 

4.jpg

表紙は「イチオシ!プラス」と「恋する北海道」 

 

手のひらサイズとコンパクトなので

通勤、通学、旅行などに一冊あると便利ですよ~ 

お近くのJRの駅窓口で。