now onair

NEXT

めぐみ横丁

2013年12月06日(金)

 金魚といえば縁日! というイメージ、ありますよね。  

子どもの頃、金魚すくいで縁あって我が家にやってきた

出目金クン、大事に大事に飼ってたなぁ。 

  

その金魚が "アート"になりました。   

 

1.jpg

パステルカラー!? 

 

サッポロファクトリーで開催中 アートアクアリウム展。 

江戸時代から親しまれてきたという金魚たちが、

暗室に並ぶ色んな光に照らされた水槽の中で

美しい舞っているかのようです。 

 

 

たとえば・・・ 

 

2.jpg

テーマは「花魁」

 

3.jpg

黄色

 

4.jpg

緑など、千変万化します。 

 

 

 

華やか。  艶やか。  うっとり。 

 

ちなみに、私のイチオシは、

本物の屏風に見立てた大きな水槽です。 

白、黒、赤の金魚のユラユラとしなやかな動きが

光の具合で影となり、ぼんやり浮かび上がります。   

ぜひ、会場で見つけてみてくださいね!  

 

 

 

さてっ、あす午前はイチオシ!プラス。 

俳優の金子貴俊さんをゲストにお迎えします。 お楽しみに。