now onair

26:30

ゆるキャン△ SEASON3

NEXT

めぐみ横丁

2015年06月02日(火)


先週。 お伊勢参りをしてきました。

2013年、神々が新しい社殿にお引越しする

20年に1度の"式年遷宮"を行った、伊勢神宮。  

いつかは行ってみたいと、ずっと思っていたんです。


01.jpg

海外からの観光客もたくさんいて、社殿の前には長い列。 

順番が来て、手を合わせると、

ふしぎと周りの喧騒が気にならず、

すぅっと、気持ちが静まっていきました。


02.jpg5円玉に想いを託しすぎたかもしれませんが。^^; 

青もみじの美しい境内、

澄んだ空気が、おいしかったなぁ。 

外宮から内宮の順に参拝していくんですが、

半日ほどかかるくらい広い敷地です。

夏休みなどに行かれるみなさん、

ゆとりのあるスケジュールを。


03.jpg パワーをたっぷり蓄えて・・・