now onair

26:00

musicる TV 話題の「クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ」をゲーム実況!

NEXT

めぐみ横丁

2015年06月08日(月)


週末、ポプラの綿毛がふわふわと舞う北海道大学へ。

LOVE HOKKAIDO のロケで、朝から北大祭を取材しました。



IMG_2208.jpg
学祭で乗馬体験も!



IMG_2203.jpg

家族連れなどで大にぎわい




中でも、
海外の留学生たちが26の店舗を出している
インターナショナルフードフェスティバルでは
世界各地の本場の味が楽しめ、
スパイシーな香り、あまい香り、
あちこちから色んな香りが漂ってきて、
何をチョイスするか、迷いました。


台湾ブースでは、
2年ほど前まで LOVE HOKKAIDO に出演していた
北大OG、ライちゃんに遭遇。

IMG_2225.jpg 北海道が大好きで、卒業後は札幌で就職したライちゃん。




ホクホクした気分のまま、
夜は、LOVE HOKKAIDO のアイシスと札幌ドームに行きました。

IMG_2215.jpg サザンオールスターズのライブ!!




もともと大好きなんですが、
何年も前、仕事で落ち込んだ時に
母がサザンオールスターズの曲を電話越しで歌って励ましてくれて、
今でも聴くととびっきり元気が出るんです。



とっても熱い1日でした (^ ^) ♪