now onair

NEXT

めぐみ横丁

2016年02月01日(月)

気づけば、もう2月ですね。

はやい、早すぎる! 時の流れが!(⌒-⌒; )

こほんっ。 さて。 週末は、新十津川町に行ってきました。

毎週日曜日あさ6:00~放送の海外向け情報番組、

LOVE HOKKAIDO のロケでございます。

まもなく立春ですが、凍てつく寒さ。

上着を5枚着込み、靴下は3枚重ね履き。

腹巻もして、防寒対策はバッチリ。 ・・・の、はずが、

それでもこごえました~!

IMG_5800.jpg

新十津川駅の駅舎はとってもかわいい!

米どころならでは、日本酒の飲み比べをしたり、

FullSizeRender.jpg

来月の北海道新幹線開業を記念してつくられた日本酒

北海道の冬ならではのお祭りを楽しんだり。

IMG_5848.jpg

新十津川雪まつり

IMG_5841.jpg

リポーターの李強、背中に中華鍋?!

国際中華鍋押相撲選手権、という

ちょっと変わったイベントが雪まつり会場でありまして。

名前を聞いただけでも へ? なにそれ? と

驚かれるかもしれませんが、 そのイベントに李強が参加しました。

来月の番組内でくわしく!

IMG_5828.jpg 夕暮れ時も美しい。

会場で出会った新十津川のみなさん、とーってもあたたかくて、

おひとりおひとりとたくさんお話できて嬉しかったです。

中には「ぜひ、うちの子を抱っこして写真撮ってください!」 と

おっしゃる方がいらしたんですが、

足元がツルツルで、

大事なお子さんを 絶対に落とさないようにと必死になるあまり、

写真を見ると鬼のような形相をしているかと思いますが、

ごめんあそばせ。

新十津川町。 イイところです。