now onair

27:55

朝までN天

NEXT

めぐみ横丁

2016年08月24日(水)

お盆に、実家に帰省しました。

蝉しぐれが降る中、

仏壇の前でお坊さんが朗々とお経を唱え、

家族そろって目を閉じながら静かに手を合わせていると、

今ココにいる意味、みたいなものを自然と考えました。 

つい、日常に追われてしまいがちだけれど、

のんびり立ち止まってみる、というのも大切な時間ですね。 

11.jpg 

22.jpg

 "盆団子"を、頂きました。

そして、他にも色んなところに出かけました。 

歴史ある街並みを歩き

33.jpg

屋形船に乗りました 

美術館でたっぷり刺激を受け

44.jpg 壁一面にカラフルなボタン 

8月納涼歌舞伎を楽しみ

55.jpg

この日の歌舞伎座は大入り! 

色んな寄席を巡って、落語を聴いたり

66.jpg

浅草演芸ホールには6時間もいました!笑

新宿末広亭では、先月の狸寄席でお世話になった

6代目・春風亭柳朝師匠の落語も聴けて、大満足 ♪

77.jpg

木戸をくぐると江戸の世界

そして落語といえば、先月の狸寄席での高座デビューに続き、 

わたくし 南平亭 恵朝 (なんぴらてい・めぐっちょ) 

今週金曜日から始まる イチオシ!まつり でも、

古典落語"寿限無"を披露することになりました。

27日(土) 午後3時半~ @メインステージ 

時間は多少前後する可能性アリです。

今年の夏の思い出に、

グルメや音楽ライブなどを楽しみながら、

落語もぜひ聴いて頂けたら嬉しいです ^^

みなさんのお越しを、お待ちしております! 

88.jpg

夏の終わりが、近づいています。