now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

めぐみ横丁

2018年04月30日(月)

タイで撮影したお気に入りの1枚です。

タイ0_R.jpg

突っ込みどころ満載かもしれませんね。笑 

(左) 音声・佐貫さん  (右) カメラマン・道下さん

取材メンバー全員にディレクターがプレゼントしてくれた 

お揃いのTシャツを着ています。

ジリジリとした強い日差しで、2人とも、

肌が露出している部分が真っ赤! (ヒリヒリして痛かったそうな。) 

ちょっぴりお茶目な面も、遊びゴコロもありますが、

良い画や音にこだわる姿に何度も鼓舞されました。 

タイ1_R.JPG

こちらは "屋外での"ムエタイ体験。

クーラーも扇風機もありません。

パンチをしながら汗で視界がぼやけました。(でもスカッとして楽しかった!)

日々、滝のように汗をかいて

水分補給としてよく口にしたのが・・・・・・ 

すいかです_R.jpg

スイカジュース (^^♪ 

ぎゅーっと濃縮され、果肉も入っていて美味しいんです。

お店によってはスムージーみたいなタイプもあります。

2012年10月、新千歳空港とタイ・スワンナプーム国際空港を結ぶ

路線の直行便が就航したことから

取材で初めてバンコクやアユタヤに行った時、

スイカジュースのおいしさに衝撃を受け

今回もひそかに楽しみにしていました ^^  

ホテルのウェルカムフルーツもスイカだったし、

スーパーマーケットにもゴロゴロ並んでいたし、

タイのみなさんの食卓に欠かせないものなんですね。 

タイ3.jpg

ちなみに、私が身につけていたイヤリングも

タイ4.jpg

浜辺で売られていた麦わら帽子も

タイ5.jpg

スイカでした。

帽子は125バーツ (日本円でおよそ500円)。 

タイ6_R.JPG 

もう、お気づきでしょうか?

今回は、ブログのタイトル通り

"赤"の写真をもとに、ブログを書いてみました。

タイ7_R.JPG

もう少しだけ、続く。