now onair

26:40

ゆるキャン△ SEASON3

NEXT

めぐみ横丁

2018年05月22日(火)

魚 

アスパラ_R.jpg 道産アスパラガスの天ぷら


待ってました! アスパラの季節 !!
みずみずしくて美味しい !!!
旬の味覚を堪能することは
豊かな時間だな~と、しみじみ。
そうそう、"旬"といえば、ですよ。
最近、新聞を読む時にふと目に入るのが、
全国紙の地域欄にある "つり情報" 。
釣り好きの方にはおなじみかもしれませんね。
旬の魚が釣れる場所や釣果など細かく書かれています。
たとえば・・・
〇月×日  
今週のおすすめ カレイ釣り
苫小牧沖  
カレイ類 40~50センチ 
好漁 順調にあがっている
情報連絡先
〇〇丸××船長 080-〇〇〇〇-〇〇〇〇 
"針の選択が釣果を左右するので 
この魚のこの大きさならおすすめの針は〇〇"
みたいな"小ネタ"が盛り込まれていることもあって、
結構ね、読んでておもしろいんです。
釣りになじみのない私でも、へ~ほ~楽しめます。
そんな釣り初心者におすすめの特番をHTBで放送します。
イチオシ!モーニングスペシャル
女とり 〜さかな天国 ♡ 小樽編〜
5月26日土曜日 午前10時48分〜
イチオシ!モーニングお天気担当 
モデルの吉田晴香さん が釣りに挑戦。
お昼ごはんの参考になるような簡単レシピも登場します。
第2弾の今回も、ナレーションを担当しました。
取材を続けている千葉ディレクター (番組にもちょこっと出演) から
もらうメールの文末には、いつも魚の絵文字が。 
ごめんなさいね、バラしちゃって。 笑
だって癒されたんですもの ^^ 
"魚♡愛" に溢れるこの番組をみれば
北海道で釣りを始めたくなること間違いなしです。ぎょぎょっ。