now onair

NEXT

めぐみ横丁

2018年09月21日(金)

001_R.JPG

およそ10年前。HTBに入社して間もない頃の同期の写真です。

先週まで通っていた、札幌市豊平区南平岸の旧社屋の屋上にて。

ひとつまみの不安と大きな希望が、この1枚には詰まっています。

ここから、社会人生活がスタートしました。

003_R.jpg

             南平岸での最後の勤務日 あの日と同じ屋上で

そして、2018年9月18日の早朝。

開局50周年のHTB、豊平区から中央区に引っ越して、再出発を果たしてから、

はじめての生放送をお届けしました。 

番組名は、イチオシ!モーニングから、イチモニ!に。(ちょっぴり短縮)

これからも、みなさんの生活に寄り添った放送を、心がけて参ります。

00333_R.jpg

ピカピカのデスクにも

あたたかみのあるスタジオにも

迷路みたいに広い空間にも 

光がたっぷり降り注ぐミーティングルームにも

少しずつ、順応してきました。

新しい社屋の色にぐんぐん染まりつつある中、

久しぶりに行ってきたんです。

豊平区・南平岸にある旧社屋へ。 

アナウンス部のデスクがあった場所は静けさが漂っていて、

あぁ、ここで働いていたんだな、と

何だか急に、懐かしさと寂しさがこみあげてきました。 

なぜ、再びこの地に足を踏み入れたのか? 

9月24日(月) のイチモニ!6時台を、どうぞ、ご覧くださいませ。