now onair

NEXT

めぐみ横丁

2018年11月01日(木)

手前味噌かな、と思ったんですが、
初心を思い返すかのような嬉しい出来事があったので
少しばかり、綴りますね。

けさ、会社のロッカールームの扉を開けると
イチモニ!若手スタッフの弾んだ声が聞こえてきました。
まるで歌うような笑い声、
誰かと電話で話をしています。

そろ~っと私が部屋を出ようとドアノブに手をかけた時、
電話を終えたスタッフが声をかけてくれました。

「 電話、ごめんなさい。
 今、離れて暮らすおばあちゃんから連絡があって。
 先日、イチモニ!で担当した特集を観てくれて、
 良かったよ、って言ってくれたんです ^^ 」   

大きな目を三日月くらい細くして、
にかーーーっと白い歯を見せた笑顔は
とってもチャーミング。 

いやいや、謝ることじゃないよ。
むしろ、素敵な瞬間に立ち会えたな、と感じました。

と同時に、20代の頃
先輩ディレクターに言われた言葉を思い出しました。

" テレビマンというのは人を喜ばせる仕事。
家族など、身近な人に喜んでほしいという気持ちがなければ
多くの人の心を動かすことなんてできない"


きっと、彼女はこれからも     
ありったけの想いを込めたVTRなどを
みなさんの元に届けてくれるはずです。
観てくれる方の心に"伝わる"、あたたかみのある放送を。

大勢のスタッフや出演者の気持ちが結集したイチモニ!。
今日も、明日も、明後日も。 
どうぞ楽しみにしていてください。

0001_R.jpg