now onair

24:35

探偵!ナイトスクープ 【任天堂と対決】ゲーム最強男&謎の古書「催眠術教授書」!?

NEXT

めぐみ横丁

2019年03月12日(火)

いよいよ、来週です ^^ 

HTB開局50周年ドラマ『チャンネルはそのまま!

18日(月) 夜11時20分~、5夜連続で放送します。 

HTBがモデルとなった佐々木倫子さんの原作漫画をドラマ化。 

芳根京子さん演じる主人公の新人記者・雪丸花子は、

ドジでおっちょこちょいだけど、一生懸命で

周りを振り回すものの、とっても愛される魅力的なキャラクター。 

札幌のテレビ局が舞台のこのドラマは、

その雪丸や同期たちの成長を描く、群像劇です。 

 

テレビ局の裏側や、仕事の内容、働く人の心の機微までもが

それはもうっ、つぶさに描かれています。 

南平岸のHTB旧社屋で撮影が行われました。 

0001_R.jpg

                        ドラマの台本(3冊で5話分) 

放送前ですが、全話観ました。

いや~、笑いました!

台本を読んで内容を知っているのに、です。 

笑って、笑って、ほろりと泣けて・・・・・・ 

俳優さんの小気味よい芝居、テンポ感のある映像、

とてつもなくリアルな小道具や、美術セット。

携わった人たちの想いがたっぷり詰まった

面白い作品に仕上がっております。 

私は、全話でほんのちょこっとずつ出演してます。

事前に監督の一人・山本透さんのワークショップに参加し、

台本を読み込むことの大切さを学びました。 

そして、いざ現場入りするまでは

呼吸が少し乱れるくらい緊張していたんですが (苦笑)

リハーサル → 本番と、徐々にリラックス。 

気づいたら撮影が終わっていました。刺激的で楽しかった。 

それくらい、本広克行総監督はじめ、スタッフや俳優のみなさんの

つくりだす空気が、とてもあたたかかったんです。 

0002_R.jpg

           (左) 第1話で初ニュースを担当する新人の花枝まきアナ

(女優・宮下かな子さん)

イチモニ!では、主演の芳根京子さんのインタビューをはじめ、

新人役の同期みんなでの座談会など、連日、撮影秘話をお届けしています。     

コレを観ると、ドラマをさらに楽しめること間違いなし。

こちらも合わせて、要チェックですぞ!