now onair

NEXT

めぐみ横丁

2019年04月16日(火)

この春からお天気リポーターとして

イチモニ!にした加入、木下遥ちゃん。 

屋内でアウトドア気分を堪能できるグルメスポットで、

人生初めてのロケに挑戦しました!

わたしはアドバイスする"先生役" として一緒に参加です。

けさのイチモニ!で放送したんですが、

いや~、 実に初々しい"食リポ"でした。

はるかちゃん、緊張しながらも、一生懸命で、とても前向き。

これから、道内各地を巡り、 

みなさんと触れ合う機会も増えるかと思います。

どうぞ、よろしくお願いしますね!!

ichimoni_R.JPG

フレッシュ!物おじしない!! 木下遥ちゃん  

「 いわゆる "リポート" はしないでください 」

一方、こちらは、

LOVE HOKKAIDO(土・あさ9:50~) のロケの打ち合わせで

先日、番組スタッフから伝えられた言葉。

んんっ? ロケをするのに、リポートしない??

色んな取材を経験しましたが、こう言われたのは初めてです。 

「千歳にあるビール工場に行くんですが、

大野さんの休日をカメラに収める、というイメージなので、

ラフな感じのしゃべりやリアクションでお願いします!

ビール飲んだあともリポートせず、普通に、堪能してくださいね 」

ふむふむ。これは斬新!

スタッフの発想や感性が生かされる演出で、 

面白い現場になる予感が、むくむく。 

実際、制作・技術陣とともに、力を結集しながら

心地よい刺激も感じる現場となりました。

この企画ならではのカメラワークや

画面・音の質感にも注目していただきたい!!!

きっとね、ぐびぐびっと

ビールを飲みたくなりますよ ^ ^

lovehokkaido_R.JPG

ちょっと先ですが、5月18日(土)の、LOVE HOKKAIDO で。

わたしも、気持ちは "常に、初陣"。 (・・・のつもり)