now onair

25:55

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 #3「つめたい友達」

NEXT

めぐみ横丁

2020年04月27日(月)

ご自宅にいる時間が長くなり、

どんなことをして過ごしていますか? 

わたしは、超!簡単料理にハマってます。

毎日キッチンに立っていますが、

とりわけ食卓にのぼる回数が多いのは、この食材 ^^

tomato1_R.JPG

tomato2_R.JPG

tomato3_R.jpg

くあぁ~っ! 大・大・大好きなのですっ!!

お気に入りのメニューは "トマト&ベーコン蒸し"

tomato4_R.jpg

作り方は、書くのもはばかられるくらい

すごーーーーーく簡単です () 

まず、ざく切りのトマトとベーコンをタジン鍋に入れ、

塩コショウを軽くふりかけます。

鍋に蓋をして、トマトの形がなくなるくらい火を通したら 

お気に入りの器に盛るだけ。

仕上げに、粉チーズとニンニクオイルをかけて、できあがり~♪ 

熱を加えたトマトは甘みがぐんと増して 

このままでもパスタのソースにしても、美味なのです。

五十幡アナ も料理してるみたいなので、今

夜マネしてみようかな。

今、否が応でも悶々とすることがあるかと思いますが、

少しでも、心が和む時間を増やしていきたいですね。