めぐみ横丁

2020年05月16日(土)

謎 

eat1_R.jpg

つるつる、つるんっ

めんつゆにミョウガ&スダチたっぷりの ソーメン に・・・

eat2_R.jpg

冷蔵庫の残り物野菜とベーコンの切れ端で作った

パラパラご飯の チャーハン

eat3_R.jpg

チョコレートムース

ブラックの板チョコと卵だけでつくりました。

相変わらず、日々の自炊生活を楽しんでます! 

わざわざ書くほどのことじゃない気もしますが、 

思いのほか息抜きになり、楽しくなってきちゃって、つい ^^;

プロの料理人や料理研究家が紹介している  

レシピをを参考にしながら、自己流にアレンジ。 

使う具材はインスピレーション。味つけは目分量。

つくりながら、コレも足してみようかな、などと

あれこれ試しながら調理していきます。

絵を描く時みたいに、繊細かつ大胆に。

盛りつけの時の器選びもワクワクしますね。

とはいえ、ずぅっっっと毎日だと、いささか大変 >< 

たまには お取り寄せグルメを上手に取り入れる、

というも良いかもしれません。

5月23日 & 30 日 (土) 午前11時10分~

LOVE HOKKAIDO チャレンジ ~謎解きレストラン

農業、酪農、漁業が盛んな北海道は、食の宝庫ですよね 。

自宅で堪能できる道内各地の絶品お取り寄せグルメをかけて、

札幌在住・上海出身の李強 (リ・チャン) さんと

生粋の道産子・大野ゆりえちゃんが"謎解き"に挑戦です! 

LOVE HOKKAIDO2' _R.jpg

知識よりも、ひらめきや発想力が必要な問題の数々。

2人の活躍で想像以上にドラマチックな展開となりました!!

私は進行役を担当です。

2週にわたって放送予定ですよ~

LOVE HOKKAIDO1_R.JPG

「ようこそ、謎解きレストランへ」

おうち時間、一緒に挑戦してみませんか。