now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2013年02月26日(火)

ふしぎなもの

十勝の児童詩集 サイロ

先生あのね・・・ プレゼンツ 今年度最後の朗読会は

そば処 鹿追@鹿追小学校 でした。

 

3.jpg

 今回は初の全校開催!

 

歯が抜けた、鹿を見た、卒業

 

詩の扉って、どこにでもあって

それをいつ開けるかで、広がっている世界が違うのかもしれない・・・

そんなことを思った今回の朗読会でした。

 

小学生のパワーに圧倒されないように!!

司会を1時間半。

自分の中にあるものをものすご~~く放電するんですが

会が終わって、なんとなく立ち止まってみると

ココロが充電されていることに気付く・・・

 

走りながらも充電される

私は電気自動車???詩はエネルギー??

 

2.jpg詩って不思議です

 

『たくさんの詩を聞いていて

人の心は、きれいものでできているんだな・・・と思いました』

 

6年生の男の子の感想でした。

 

1.JPG

朗読会は、来年度も続きます!!