now onair

NEXT

キャラバンブログ

記事

キャラバン2018のスタートは初開催県の兵庫県は加東市

| 2018年4月27日(金)

皆さまご無沙汰しております。

グッズ店長こと石坂でございます。

今年もどうでしょうキャラバン2018を7月12日より12県

12会場で行うことになりました。

5回目となりますどうでしょうキャラバンで

過去最多会場となります。

それもこれまでは南下していくイメージのキャラバンでしたが

今回は、こちらも初の北上するというキャラバン。

昨年初開催となった静岡県。

島田会場が今までで一番西の会場ではありましたが

2018年どうでしょうキャラバンは、さらに静岡から西にいきまして

なんと名古屋や大阪を飛び越えた

兵庫県は加東市よりスタートでございます。

という事で2018年雪のまだ残る2月下旬

キャラバン運営主力部隊は

会場候補地に出向き視察や打ち合わせをするため

ロケハンの旅を始めたのでした。

ときは2月下旬

ところは

7月12日木曜日開催となる「どうでしょうキャラバン2018」スタート会場。

兵庫県は加東市「滝野総合公園」のロケハン時の様子をアップしてまいりますよ

それでは、それでは

ここから

初めましてHTBの石坂ともうします!

まずはお決まりの名刺交換

こちら左の男性は観光協会の鵜野さん

そして女性は商工観光課の澤田さん

20180427030629-1f2d2c6d8c280ac884ebe3805fbbab61fce19cda.jpg

観光協会と観光課の役割がよくわかりませんが

加東市の観光業務を行っているお二人であります。

「どうぞよろしくお願いします!

なんでも言ってください!頑張りますから!

沢山の藩士の方が来ていただけるように最大限の力を

発揮します!」

と笑顔が素敵なお二人!

まるでご夫婦みたい

20180427040738-43b0d11d673ce972a65ea82043e5f1e5ebedf828.jpg

それではさっそく会場を見学しましょう!

このグランドですか!

広いですね!

「ありがとうございます。飲食などの出店も沢山お呼びする予定です。」

ありがとうございます!

たぶんスタート会場だし、初開催県の初会場ですから

来ますよ!

写真ではなかなか伝わらないと思いますが

数千人の方が来られても大丈夫な広さであります!

※遠くに赤い線で囲んだのがスタッフです。

会場の広さが伝わりますでしょうか?

20180427040652-bc5b4afb9f48a33ac9edec529ec2de24a978ea45.jpg

こちらの会場は野球もできるグランドという事で

バックネット裏には

20180427040958-b78549e43af1de73df7c83d876daa5666be19635.jpg

こん感じのベンチなんかもあり休憩もできます。

数に限りはありますが。

この他に休む場所やトイレなどの休憩場所として

先ほどのグランド奥に見えた屋内体育館が利用できます。

とのこと

20180427041501-64976d9eb782310cc7d73a9b195ea2850b48e1ea.jpg

こちらは雨天時の会場として利用を予定

グランドもそうでしたが体育館も広いのであります。

館の中には写真のような

イスやベンチのあるスペースもあり

20180427041527-b543763bfa5c811a65274315e2e58625cb09749c.jpg

暑さ対策でお子さんの休憩場所として利用することができます。

その場所を利用しお二人ともろもろの打ち合わせ

20180427050027-7eb66b25e4cd700546b4b4228227e8644b88d4b0.jpg

こちらに来る際の道沿いに駐車場が沢山ありましたが

「はい!その駐車場がすべてイベントに来られた方の駐車場となります」

台数は?

「全部合わせると1200台は駐車できます」

ありがたい!

ちなみに車で来場する場合はどのようなルートになるのでしょうか?

「中国自動車道の滝野社ICより4km約10分で会場へ来られます」

なるほど、で公共機関で来られる方は?

「電車で来られる場合はJR加古川線の社町駅で下車し徒歩で20分(約1.5キロ)となります」

なるほど、なるほど

来やすく、広いし、屋内施設もあるし

会場もそうですが、このお二人がいれば安心ですね。

以上

兵庫県 加東市 滝野総合公園でした。

<最後におまけ>

打合せ終了後

おなかが減っていたので会場近くの

うまいと評判のラーメン屋さんを紹介いただきました。

こちら

紫川ラーメンさん

お店の前には駐車場あり

20180427042535-ecb6f632030b245d9ee2b3fe1a3aa81bce937362.jpg

ラーメン

600円を注文

まずはスープ。

ずずずっ、ずずずっ

ぷは~っ

うまい

う~む

ひとことで言えば

「おやつ感覚でたべられる中華そば!」

で しょうかね

あっさり、ぺろりといけちゃいます!

ご興味ある方は是非!

もう一杯食べようかと思いましたが

次の会場もありますので我慢して1杯のみ

20180427042826-5e06f2f40903393ece8d67daa9454eb64fcbdf41.jpg

写真みてたらなんだかラーメン食べたくなってきました。

ちょうどお昼時

HTB1階のカフェで五目ラーメンたべてこようっと!

石坂でした。

次回は7月14日土曜日開催の

岐阜県 海津市 木曽三川公園のお話を!