now onair

13:45

有森裕子・浅田真央が元気を応援!健康寿命×ひざ寿命スペシャル

NEXT

キャラバンブログ

記事

2回目の開催となる新潟県は南魚沼「舞子スノーリゾート」の巻

石坂 豊 | 2018年6月15日(金)

はい、昨夜紹介しましたサザンビーチ茅ヶ崎に続きまして

本日もキャラバン会場のご紹介をいたします。

今年のキャラバン6番目の会場となります

新潟県南魚沼市の「舞子スノーリゾート」は

キャラバン2015年開催時のゴール会場でした。

よって

3年ぶりの開催となります舞子さん

maiko01.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします!

写真は市役所の若井さんと舞子高原リゾートの伊島さん

舞子スノーリゾートですから

雪はあたりまえではありますが

maiko14.jpg

キャラバン開催は7月20日金曜日。

真夏なのであります。

この写真からでは

会場の感じがわからないと思いますので

2015年の写真を振り返りながらご紹介!

皆さん想像してみてくださいね。

それじゃ~いきますよぉ~っ

はい

maiko02.jpg

なだらかな坂の芝生に

シートやイスなど持ち込んで

みなさんゆるゆるした感じがとてもよい

会場の雰囲気もそうですが

なんといっても一番はその眺望!!!

ステージトラックの後ろには雄大な山々なのであります。

みんなで声をそろえて叫ぼうじゃないか

「エンジョ~~~~~~イ」

芝生の上とはいえ

日差しが強いですから

maiko03.jpg

テントを張ったり、日傘をさしたり

タオルを頭からかぶったりと

暑さ対策は忘れずに!

もちろん会場ではポップアップテントの販売もしています。

ここをキャンプ地とする!とプリントされた

赤いどうでしょうテントや

黄色いonちゃんテントなど張りまくってください!

同じテントばかり並んでいる可能性もありますので

間違って違うテントに入らないように自分だけの目印はマル必です!

またイベントでは

前回も好評だったonちゃんのスイカ割りを

今回も実施します(予定)。

※割ったスイカは皆さんにお配りする予定。

maiko04.jpg

ゲレンデでは無料で楽しめるのディスクゴルフやグランドゴルフ!

他にもスイカの種飛ばしゲームなども企画されているとのこと

ステージに横一列になってステージ前に座っている皆さんめがけて

飛ばすんでしょうかね?

スイカの早食いや美味しいonこめで作った大きなon握り早食い対決なんかも

いいかもしれませんね

そしてそして、ひょっとすると

今回もあるかもしれません。

藤村さんからのまさかの無茶ぶり!

<前回>

藤村「皆さん今日はやっちゃいますよ~

そうだろonちゃん!?

onちゃんもみんなに喜んでほしいだろ~」

シュー、シュー

藤村「これからonちゃん

まあ、佐野なんですけど坂を登っていて

一気に駆け下りてきますから」

シュシュシュー

藤村「そうだよな~、な~、on

じゃなくて佐野」

シュー!!!

藤村「じゃじゃじゃ~

登ってけよ佐野!」

シュー、シュー、シュー、シュー

坂を登るonちゃん

maiko05.jpg

藤村「そうだ、そうだ、

もっと、もっと、上だよonちゃん!」

アルコールの勢いもあってか

さらに上を目指せと悪乗り指示する

藤村さん

藤村「そう、そう、もうちょい上だな」

シュー、シュー

藤村

「そう、もうその辺でいいよ

じゃじゃ いこうかぁ~

レディ~~~~

ゴー」

シュシュシュシュシュシュシュシュ!!!!!!

maiko13.jpg

一気にゲレンデを駆け下りてくるon

maiko06.jpg

途中で足がもつれて転ぶか

最後に止まれなくて転倒するだろう!

誰しもがそう思っていましたが

なんと見事に転ぶことなくゴール!

やるなonちゃん

さて今回の舞子でも

あるのでしょうか?

最後に

今回は舞子会場は最終地ではないので、花火は打ち上げたりしませんが

ここ舞子では皆で仲良く線香花火をしましたね

maiko09.jpg

ぱちぱち

ぱちぱち

maiko10.jpg

2018年夏の日の思い出。

今年も舞子でいろんなドラマが生まれますよ

皆さまお待ちしております。

てんちょ