now onair

27:35

朝までN天

NEXT

キャラバンブログ

記事

キャラバン11会場目は宮城県登米市の長沼フートピア公園

石坂 豊 | 2018年7月 9日(月)

今年の11会場目は28日土曜日に開催予定

宮城県は登米市の「長沼フートピア公園」会場でございます。

ロケハンで伺ったのですが

そろそろ会場じゃないかと

車を運転していると

突然風車が!

なぜ突然風車がここに?

それも1基だけ?なぜ?

とは思いましたが

目印となりますので来場予定の方は

是非風車を目指しておこしくださいね。

写真の芝生部分が、皆さん座られるステージ前の場所や

グッズ販売、縁日・くじ引きが行われる場所なのであります。

そしてその奥の高台に見えますでしょうか

こちらが風車となります。

tome04.jpg

会場の芝生のすぐ前には長沼がございまして

夏場はこちらでボートの練習が行われるとのこと

tome05.jpg

この日は雨でしたし、2月で寒かったため

ボートの練習をされている方はいらっしゃいませんでしたけどね。

こちらは↓会場を少し高いところから見たところ

目の前に長沼が見えると思いますが

こちらでボート対決を是非ともしたいと相談がありました。

onちゃんの乗ったonちゃん号!

藤村さんが乗ったふじやん号!

嬉野さんが乗ったうれしー号!

この三艘に一般参加の人も2~3名ぐらい乗り込んで

一緒に?オールをこぎゴールを目指す!というもの

それをみんなで応援し

見事1位になった船を応援してくれた方には

何か当たるとか当たらないとか

tome01.jpg

企画されたのは

こちらのお二人

tome03.jpg

登米市の金澤さんと菅原さんの2名。

水曜どうでしょうが大大大好きなんだそうです。

ありがたいな~

当日はご当地の美味しい食べ物も充実させてください。

「もちろん!頑張ります!」

「はっと!」

はっと?

「油麩丼」

油?麩?丼?

たべてみないとわかりませんが

B級グルメらしいです。

たべてみたいな~

そうそう

近くには天然温泉の「ヴィーナスの湯」があるので

汗をかいたら是非お立ち寄りくださいとのこと。

それ魅力!と思いましたが

我々は時間がなかったので

お風呂入らず

次の会場打ち合わせに向かいました。

お時間あれば皆さん是非!