now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2008年11月20日(木)

「熊本写真展その3」

11月20日(木) 夜の10時

本日3回目のてんちょです。

それではその3参ります

熊本、鶴屋百貨店さんの大道産子市を脱け出し
onちゃんとnoちゃんは熊本城へ向いました


電車通りにでるとみんなが???
何?何?と集まってきました。


ここで時間をくってしまっては・・・
onとnoはテクテク、テクテク熊本城を目指します
横断歩道も右見て、左見て


おお~っもう少しで熊本城だオン!
小走りになるonちゃん


と不意に赤い鳥居を発見!
なんでも熊本城神社だそうで
とりあえずってことで鳥居の前で記念撮影
ハイ!ポーズ!
どこにいても楽しそうなonとno


noちゃんはonちゃんのように人気者になれないものかと
今後の運勢がどうなのかをジ~ッと見ておりました


そんなことなどおかまいなし
onちゃんは我が道をゆく~~~~!
「どうだオン?かわいいオン?」


なんて事をしておりましたら時間がなくなりまして
熊本城を目の前に、引き返すことに

次の登場は午後5時から
間に合うかonちゃん、noちゃん
みんなが待ってるぞ

その3終了

2008年11月20日(木)

「熊本写真展その2」

11月20日(木) 夜の9時15分

再びてんちょです。

熊本写真展その1に続き
熊本写真展その2

「会いたかったよ~onちゃん!」
「会いたかったオン! ケービィーちゃん!」
久しぶり?の再会にハグする二人?
二体?
二匹?
ハグハグ、ハグハグ!


「onちゃん!あれが武者がえしで有名な熊本城だよ!」
「オン城?熊本城行って見たいオン」


じゃじゃじゃ、その前に
お姉さんも加わって決めポーズの
K.A.B
わかるかな?


なんて事していると
園児のみんなに見つかりあまりの多さに
思わず逃げ惑うonちゃん


結局みんなに囲まれて
身動きが・・・・


園児のみんなと仲良くお別れした後は
いぇ~い~!熊本城
オン城だオン~~~~!
と喜ぶonちゃんとそれを見て喜ぶケービィーでした

その2終了
続いてはその3へ

2008年11月20日(木)

「熊本写真展その1」

11月20日(木) 夜の9時

雪です。

それもめちゃめちゃ降りました!
積雪15cm以上・・・
熊本から帰る際も阿蘇に雪が降ったとか
寒い、寒いと地元の人達が言っていましたが

さすが札幌

寒さが違いすぎます・・・
もうね、一瞬にして石坂風邪です。
喉が痛くて、調子がいまいち
てんちょです。

それでは早速
熊本鶴屋 写真展<その1>
onちゃん、noちゃん登場に賑わう店内
寝ぐるみonちゃんが柱に貼りつけになってました。



吊るされたおさんぽonちゃん!


日曜日は麻美部長も来店
皆さんと一緒に記念写真してましたね~!


黄タイツのロンTを着て
簡易タコ星人をかぶり頑張る我が部のnb!


nbni負けじと商品陳列するサガサガ


シノシノは記念撮影係りで頑張ってました
はじめてみたonちゃんとnoちゃんに
大きい!大きい!


人気のonちゃんを横目に
noちゃんもファン獲得に向けて
可愛いポーズで応戦


どこかの国の宇宙人?にしかみえません
サガサガとしのしの
チーム黄タイツ!!!


閉店後は皆さんの書き込みを読んでおりました。
期間中、すぐに書き込みでいっぱいになるので
5枚ほど差し替えたかな~
もちろん、きちんと持って帰りました


onちゃんとnoちゃんと思いきや
黒は黒でも黒いTシャツを着た土井さんでした


最終日・・・さすがに疲れが?
イケメン、イズイズは姫だるま?を見つめて意識が?


いつもニコニコ笑顔、ジンジン!
イケメンのいい写真(上の写真)が撮れたとご満悦!


皆さん並ばれても楽しげです。
午後になれば自由に店内を出入りできたので
何?これ?何なの?なんて
よくおばさんやおじさんが
ふら~っと入ってきて質問されていきました


<その1>終了

2008年11月19日(水)

「ただいま!」

11月19日(水) 夜の8時12分

ただいま!てんちょです!
本日あさ9時に熊本市内を後に
夕方4時過ぎに戻ってまいりましたHTB
約7時間以上
やっぱ遠かけんね~
ぎゃん寒いたい!

もとい、なまら寒いべさ、札幌!

昨日は、夕方5時からのレゾン安田くん&樋口さんの
ライブの模様をのちほど
なんて言っておきながら・・・


閉店の夜7時
東京からだ~、埼玉からだ~、地元熊本からだ~、
などの最後のお客さま達を見送り
撤収作業、打上、深夜のラーメンと
気がつけば朝・・・
髪の毛爆発!
パンツ1枚
なんとも言えない気持ち悪さ・・・

更新遅れてごめんなさい

と言うことで昨日の続きを

夕方5時から始まったレゾン安田くんの
最終日2回目のアコースティックライブ

たくさんの皆さんを前に熱く唄ってました!

1階フロアにあるティファニーなどのブランド店をはじめ
百貨店内に安田くんの唄が響きまくっていましたよ


安田さんの次は
ゲスト樋口了一さんのライブ
楽しい話とともに新曲の「手紙」も歌ってくれました

大きなonちゃんも皆さんの邪魔にならないように
座りながら聞いておりました。

そして、そして
最後は・・・やはり1/6夢旅人2002!!!

それまで語りかけるような静かな唄から一転
レゾンの安田くんも加わりパワー全開!

みんなで一緒に唄いました!

世界じゅうを 僕らの~
♪世界じゅうを 僕らの~(みんなで)

熊本じゅうを 僕らの~
♪熊本じゅうを 僕ら~の~~~(みんなで)

鶴屋百貨店じゅうを 僕らの~~
♪鶴屋百貨店じゅうを 僕らの~~(みんなで)

鶴屋百貨店じゅうを 僕らの~~
♪鶴屋百貨店じゅうを 僕らの~~(みんなで)

さすが熊本出身の樋口さん
抜け目がありません

周りで聞いていた鶴屋百貨店の方々が
ニコニコしてました

ライブ終了後はCDの販売。
皆さんとお話ししながらのサイン&握手&一緒に写真!
とても和やかな雰囲気でありました

またやりましょう!
と気持ちをひとつに
1階サテライトスタジオ前で
3人で記念写真!



とてもいいライブでした♪

じゃ~じゃ~今日はこのへんで

明日は撮り貯めた
たくさんの写真とともに
熊本どぎゃんね?よかとこたい!大大大写真展
の開催(予定)

ぎゃんいって、ぎゃんいって、ぎゃんいって、ぎゃん
そぎゃんとね~

・・・・なんか違う?

追伸:
遠くから、近くから、市内から来たみなさん
期間中何回も、一日何回も来たみなさん
妊婦さん、これから結婚するってお二人
これから子供を迎えに行かなきゃってライブ見れなかった奥さん
足がよくないのに娘さんと来ていたお母さん
onちゃんnoちゃんを見て泣き出したちびっこ達
KABのケービーちゃん
鶴屋百貨店のみなさん
毎日ひとりごとで熊本の様子を見ていたみなさん

ありがとう!!!!!


みなさんからの寄せられたたくさんの書き込みは
ひとつひとつ読んでますから

いっしょに話した時のニコニコした顔を思い出します


今日はゆっくりと
いい夢見れそうです
ありがとう!

2008年11月18日(火)

「ライブがおわると」

午前のライブも無事終了し安田さんみずからCDば売ってたけん
着ぐるみonちゃんも応援しとったばい

あとは夕方のライブで盛り上がり打ち上げだ~
午後5時からのライブの模様はのちほど
てことで

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8