now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

予言!?

2007年12月07日(金)

ある日のハナタレ部屋。
いつも通りにスタッフは撮影準備、タレントはメイクに着替え、
時間も予定通り。いつもと変わらない撮影前の風景。

でも何かが違います・・・いつもと雰囲気がちょっと違います。
さて、何が起きているのでしょう?
ヒント(1)にぎやかさがいつもより若干少ない
ヒント(2)タレントの準備が予定より早く終わった
ヒント(3)残念な空気が漂ってない

ちょっと難問でしたね。正解は・・・
シゲさんがいません。集合時間を過ぎても全く現れる気配がありません。
これが本来の自然な光景だからか、しばらく誰も気付きませんでした。
マネージャーも慌てて電話。
「今向かってます!」なんて陳腐なセリフはシゲ言い訳リストにありません。
「すいません!今起きました!すぐに向かいます!」
いさぎよいのか開き直りなのか、この応対、なぜか気分爽快になってしまう
スタッフ。

幸いな事に、シゲさん宅とハナタレ部屋がそんなに離れていないおかげで、
数分後に到着。
入ってくるなり「申し訳ない!」を連呼!
メンバーも次々と茶化し、嫌がおうにも場が盛り上がります。

「何もしなくていいから、すぐやろう!」とシゲさん。
メイク・着替えをカットしての時間短縮&お詫び作戦。
いやいや、逆に困りますので・・・と、なだめ、何とか通常通り準備完了。
時間的にも大勢に影響なく撮影が始まりました。

ところが、そんなときの方が、シゲさんにしてもまわりのメンバーにしても、
開始早々テンション上昇!トークも盛り上がります。
おかげでこの日も快調に進行、予定通り無事終了。

偶然にも、一念発起した(ロケ一番乗りの)シゲさんをご紹介したのも
このAD通信2007年5月2日「佐藤重幸生まれ変わる」参照)。
因果なものですね。
しかもその中で、ちょっと気になるコメントを発見。
「半年は何を言われても頑張り続けて・・・」とあります。
実はこの日、奇しくも2007年11月末のロケ!
本当に見事、ちょうど“半年”頑張り抜きました!
この予言ともいえる発言、さすがシゲさん!ただでは転びません。

「今日はちょっとした手違い!次回は!!」と意気込むシゲさんでしたが、
これが年内最後のハナタレロケ。2007年リカバリーならず!・・・残念!

そんな思いをよそに、最後に一枚とっておきの笑顔を!ハイ・チーズ!

どうです?この収録前の遅刻なんて、微塵も感じさせないノリノリのシゲさん。 今後とも番組のため、ほどほどの遅刻期待しています!

 

(AD鹿野)