now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

旅の断片

2008年06月27日(金)

6月27日(金)

いや~、早い!!もう6月も終わりですよ・・・。

1年の半分が終わりですよ、、、 半分がっ!

こりゃもう冗談じゃなくホントにあっという間に正月だな。

とにかく色んなことが間に合わない!追いつかない!(笑)

焦りばかりが先立ってしまう今日この頃・・・杉山です。

 そんな訳で、

いきなり「遠まわし」に、このスタッフルームが滞っている

「言い訳」から 始めてみました(笑)すんません。

 

現在、「ハナタレ」スタッフはプロデューサーを除き杉山・窪井・中島・鹿野の4人。

以前、清水というADがおりましたが一身上の都合によりこの春で退社いたしまして

新スタッフの加入を首を長~くして待っている・・・そんな状態です。

それまでの間、このページの更新担当は

月・・・休み/火・・・飛脚の鹿野/水・・・中島/木・・・窪井/金・・・杉山と

一応担当を決めております。

しかし、今週の更新は火曜日に飛脚が「お詫びの日記」を記したのみ。

他の連中は忙しくて書く暇なかったようですな。それとも忘れたか???

そんな中、なんとか週2回の更新ぐらいは死守すべく(!)

曲がりなりにもチーフディレクターとしての責務を果たすべく(!!)

微力を振り絞って私、登場いたしました。

訳なんですが。

が。

あまりの忙しさに書くこともない・・・!!ていうか思いつかない!!

ことに今、書きながら気づいている今日この頃。

ホントにすんません。

 

な訳で、現在番組では「カメラ片手に北海道中を写真に収める」という

大型企画「笑顔プロジェクト」の旅が進行中ですが

そんな「写真撮影の旅」の合間の様子を更に私物のケータイでも!と

欲張って撮ったとっておきのオフショットをいくつかご紹介して

本日の日記とさせて頂きます。

 

まずは1枚目。

昨日の放送でもその様子が映し出されましたが、

岩内のパン屋さんへ寄って「パン作り体験」をさせてもらった時の

リーダーのお姿。

リーダーのパン作りin岩内

この写真で何が言いたいか、分かりますか?

何が言いたいかと申しますとね、、、

 

「帽子、かぶってないじゃん!乗っかってるだけじゃん!!」

ということなんですよ。

帽子かぶってないじゃん!

 

今日も実はね、「次なる企画」の会議をしておりまして

リーダーの「デカ頭」が話題にのぼったんです。

「リーダーのヘルメットがないなぁ・・・」

そう、ヘルメットが必要になる企画なんですねぇ。

「どうしよっか・・・?」

そりゃもうスタッフ全員、苦笑しながらも結構深刻な表情な訳です。

とにかく帽子やヘルメットを被らなきゃならない企画の際に

ネックとなるのがリーダーの「バカ頭」。・・・じゃなかった「デカ頭」。

いや、「バカデカ頭」。

そのバカデカさたるや、尋常じゃないんです。

市販のヘルメットではサイズがないんです。

どこを探しても専門店に問い合わせても!

え?今までも番組で時々メットかぶってるじゃん?・・・って?

あれね。実はね(小声)・・・

「メットの中の綿を全部抜いてんの・・・(笑)!」

意味ないじゃん!危ないじゃん!ヘルメットの役目果たしてないじゃん!!

そうなんですよ。

困ったことに市販のメットじゃサイズがなくて、

ほんの申し訳程度にちょこんと乗せるか、綿を抜くか、、、

ぐらいしか打つ手がないのです。

 

なのでね、今日の会議で決めましたよ。

「特注で作る!」

ハナタレナックスが、ついに英断を下しました。

たとえそれが外国であっても発注する!

いくら値が張っても買っちゃう!! 

その代わり、どんな企画だろうとリーダーは今後いつもそれ!

4人がカラフルに色を変えたりオシャレに形を変えたりしても、

リーダーだけはずーーーーっと、その特注メットのまま。

どんな企画であっても、ずーーーーーーーっと。

いずれそんな特注メットが番組で登場する日があるかと思いますので、

その時はテレビの前で「あれか!」とニヤリとして下さい。

 

さ、もう1枚(いや、正確には2枚)。

これはまだ放送されていませんが、シゲちゃんとともに寿都の「次の町」に

ロケに行った時の事。とある食べ物屋さんで待ち時間がありましてね、

何やらお店にあったとある本を真剣に読んでるんです。

ロケの合間にシゲ読書

何読んでるのかなぁ・・・と思ったら「誕生日占い」の本でした。

今、結構売れてるんだそうですね。

誕生日ごとにすごい詳しく占いが載ってるんです。

で、11月7日生まれのシゲちゃんが読んでたのは

もちろん「11月7日」のページ。

11月7日の占い結果

「自分の知力を試すのが好きな議論派」ですって。

その他にもまぁとにかくこまごまと色んなことが書かれてました。

 

で、シゲちゃんの感想はというと、

「こんだけ色んなこと書きゃ、そりゃあいくつかは当たるわな。」 

当たってたんだか当たってなかったんだか、

信じてんのか信じてないのか、さっぱり分かりませんでした。

客観的に見たら「結構当たってるんじゃねーかなぁ?」

と思ったんですけどね。

本人はあまり自覚してないご様子でした・・・(笑)

その他、4月3日、11月14日、12月8日、3月21日も

一応読んではみましたが 、もうすっかり内容忘れちゃいました・・・。

興味のある方は本屋さんに売ってますので手に取ってみて下さい。

  誕生日大全

「誕生日大全」 ¥2,940/主婦の友社

別に出版社の回し者ではありませんよ!参考までに。 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

来週も引き続き「ハナタレナックス」をよろしくお願い致します。

(杉山)