now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

久米島日記-その六-

2009年02月20日(金)

2月20日(金)

昨夜の放送はハナタレには珍しく

「ゆる~い」リズムでのサトウキビ体験でしたが、

いかがでしたか?

たまには沖縄に流れるのどかな「琉球時間」を

皆さまにも味わって頂ければ・・・ということで企画してみました。

 

ちなみに「まさかの本番中ウンコ!?」に見舞われてしまった大泉さん。

結局近所にはコンビニがなく、車で10分ほどの宿泊先ホテルに

駆け込んだらしいのですが・・・車中はなかなかの死闘だったようです(笑)

 

運転してくれた地元のコーディネーターさん曰く

「ホテルに着くまで、ん~!と唸り続けてました」と・・・。

 

いつもは大概ロケのスタート前に便意をもよおし、

「ちょっとトイレ行ってくる」と言ったきり

メンバー&スタッフを15~30分くらい待たせるのですが

(もうお決まりの事なので慣れてしまってます)

この日はまさかの「本番中」・・・本人も焦ったのでは?

沖縄に流れる「ゆるーい時間」が彼の体内時計をも

狂わせてしまったんでしょうか・・・。

 

いずれにしろ、大惨事に至らなくて良かったです。

 

今度から、トイレが近くにないロケ場所の場合は

オムツでもして頂きましょうかね・・・とスタッフ内で検討中です(笑)

 

ところで、久米島の旅から札幌に帰ったあと

ケータイ写真の整理をしておりましたら、

記憶が定かじゃない不思議な写真が1枚ありましてね・・・

この、「巨大岩石」はいったい・・・・・・?

これ何だっけ?

自分でも撮った記憶のないこの岩。

「これ、なんだ?どこの岩だ・・・?」

 

しばーらく考えた末・・・「あ!」

 

これね、黒糖だったんです。

昨夜番組でご紹介した「じぃーまの黒ざーたー」。

あんまりドアップで撮ってしまったものですから

一瞬「岩」にしか見えなくて・・・

「何でオレこんなどーでもいい岩写したんだろ?」 

なんて思ってたんですが。

比較対象物もないので大きさが分からなくて

すっかり別物に見えておりました・・・。 

 

現場であんなに「美味い美味い!」って感動しながら

食べてたのに・・・ねぇ。 

 

さて、メンバーも大絶賛し、

川満しぇんしぇーも優良県産品だ!と褒めちぎっていた

この沖縄(久米島)の超人気商品「黒糖」。

とにかくホントに美味いんです!

皆さまにも是非一度味わって頂きたいと思います。

 

主力商品の「じぃーまの黒ざーたー」(黒糖)ももちろんですが、

個人的にはここの黒糖を使って作る

手作りの「黒糖さーたーあんだぎー」も超オススメの絶品!

これはあくまで個人の感想ですが、

黒糖&さーたーあんだぎーとも、

今まで沖縄で食べた中でNo.1でした!

 

いや。

私、決して回し者ではございませんがね、

人にオススメせずにはいられない沖縄グルメだったもので・・・

広告塔のように「美味い」と「絶品」を繰り返してしまいましたよ・・・。 

数に限りはあるかも知れませんが通販でも買えるそうですので、

興味のある方は是非お試しあれ!

また、ナックスがやっていたような団体でのサトウキビ体験なども

シーズンによって出来るそうですよ!

 問い合わせ)おやつ村 098-985-8115

http://oyatsumura.com/

 

ちなみに先ほど、おやつ村の「かずみねーねぇ」から

スタッフルームにFAXが届きまして

「北海道から驚異的な数の注文の電話が来ている」との事・・・

ハナタレ視聴者の皆さまは動きが早い!

食べたらBBSなどに感想もお寄せくださいね!

ではまた、来週もよろしくお願いします。

(杉山)