now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

のどかな昼下がり・・・

2009年09月04日(金)

9月4日(金)

皆さまこんにちは、杉山です。

いきなりですが、すみません。

今日は時間はそこそこあるのですが、書くネタがありません。

 

正確に言うと、ないこともないのですが

ちょっと先の放送のネタバレに繋がってしまったり

色々と不都合があることに気づきまして、

今日書けるネタはなくなってしまった・・・という感じです。

 

なので、ご挨拶だけで失礼しようかと思っていましたら

つい今しがた、お隣の席の「どうでしょう班」で

何ともくだらない、でもちょっと面白いやりとりが展開されてたので、

日記代わりに書いておきます。

 

ナックスさんの裏話ではなく、HTBさんのバカ話、

ですがご勘弁下さい。

そして予め言っておきます。くだらない、ですよ。

 

登場人物は制作部カメラマンの鈴木さん(以下鈴木C)、

そして藤村D、嬉野Dご両人。

現在、秋のスペシャルドラマ制作に向けて

精力的に動いているチームの3人です。

 

鈴木C 「藤村さん、最近携帯変えました?」

藤村D 「いいや」

鈴木C 「あれ、じゃあ何でだろ?」

藤村D 「どうした?何かあった?」

鈴木C 「電源は入ってます?」

藤村D 「いや」

鈴木C 「え・・・、先生、電源、入れてください・・・」

嬉野D (突然反応して) 「まったくですよぉ!先生!!」

一同、爆笑。

 

藤村D 「あれ、嬉野先生もかい?どーした?」

嬉野D 「ちょっと用があって昨日の夜電話してたんですよー」

鈴木C 「僕は今朝、10時くらいに電話したんですよ」

藤村D 「ああ、その時間は切ってたな。今も切ってるけど。

      何の用があったのよ?」 

鈴木C 「今朝、会社まで車に乗せてもらおうと思って」

藤村D 「なんだ、そんなことか。電源入ってても出なかったな。」

鈴木C 「・・・」

藤村D 「ちなみに、昨日の夜も電源切ってたぞ。

      10時には寝ちゃってたもん俺!ガハハハハ」

嬉野D 「じゃああんた、いつ電源入れてんのよ・・・」

 

藤村Dは自分の携帯は持たず、会社で支給された携帯を

まるで自分のもののように使っている訳ですが、

どうやら、こちらからかけて繋げることは至難の業のようです。

おそらく、自分が使う時しか電源を入れないんでしょうね・・・(笑)

かかってくるのは、メンドクサイのでしょう。 

 

ということで、相変わらずバカでのどかなHTB制作部の一コマでした。

 

さて次週のハナタレは、緊急特別企画!

いつもとはかなり違ったテイストになると思います。

バラエティ班が作る、人間ドキュメンタリー。

対象は「平成の怪物」の異名を取るミラクル男・安田さん。

新鮮な感覚で楽しんでください!

 

(杉山)