now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

人事異動の季節

2009年09月18日(金)

9月18日(金)

 秋。

世の中の企業ではどこも人事異動の季節じゃないでしょうか。

お父さんが、旦那さんが、彼氏が、

これまでと違う部署に異動、栄転、昇格・・・

悲喜こもごもの別れと出会いを経験されていることと思います。

 

かくいうHTBでも、ご多分にもれず人事異動がありまして。

 

なんと!

皆さまから‘飛脚’の愛称で親しまれてきた永遠のAD、

鹿野くんが他部署へ異動することになってしまいました。

本日は、その彼の「涙の送別会」が厳かに行われます。

 

あの日、大泉さんと約束した

「HTB初の40代でのAD」という誓いも果たせず。

 

先日の「忍者企画」で、晴れて念願のディレクター(見習い)に

昇格したばかり・・・いよいよこれから!という時期に。

 

本人もさぞ無念でしょう。

 

おそらく来週あたり、

本人から皆さまへ直接のご挨拶もあることと思いますので

僕から多くを語ることはしませんが、

彼の性格から言って「黙ーってトンズラ」の可能性もあるので

ここで1本釘を刺しておきました(笑)

 

来週、本人から皆さまへ、このページで

お別れのご挨拶があります!

(繰り返しときました。)

 

さあ!そして来週のハナタレですが。

新企画がスタートします!

 

大泉さんや戸次さんも大好きな、

あのアメリカの人気ドラマ「24」。

皆さんも見てらっしゃいますか?

 

先日、ついにシーズン7がスタートしまして

それに合わせ、シーズン4のまま止まっていた僕も

改めて視聴再開いたしました。

で、夢中で「24」を見ている時にふと思いついた

企画でございます(笑)・・・単純ですみません。

 

24時間以内に必ず事件を解決する「24」。

ん?

ハナタレの放送時間は前後のCMを除けば27分・・・。

じゃあ、24分以内に事件解決!なんていう企画はどうだろ?

放送時間がほぼ制限時間、というスリル。面白くなくなくね?

・・・そんな感じで発想して、その小さなアイデアの種を

スタッフみんなでああでもない、こうでもないと膨らませていった新企画。

名づけて「ハナタレ24」! (・・・まんまやんけ!)

 

「今さら24かよ・・・」 

正直もんのすごく時代遅れな気もしますし、

「なんでもっとホットなうちに思いつかなかったのよ!」

自分のアイデアのタイミングのズレに苛立ちも覚えますし、

「それで、出来た企画がこれかよ・・・」

その企画のショボさへの哀愁を心のどこかに感じつつも・・・

 

面白かったです。やってみたら。

 

↓何も知らずに前枠で並ばされる、CTU捜査官の皆さん。

CTU捜査官?

 

↓データが重過ぎて見られない携帯の皆さま用。

携帯用CTU捜査官  

 

是非、見てみてください。

なかなかの見応え・・・のような気がします(弱気じゃん!)。

 

次週、満を持して開幕です!

 

(杉山)