now onair

14:55

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 「なりすまし広告」による被害が急増中

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

最後の宴

2009年09月28日(月)

9月28日(月)

珍しく月曜日に登場の杉山です。

 

「笑顔プロジェクト」で安田君が北広島市へ向かうことになった際、

なぜか・・・事前のリサーチで広島県の役所に電話してしまい、

トンチンカンな会話を重ねた結果、

自分の頭もこんがらがってしまった・・・あのADの鹿野くん。

「市外局番082」の時点で気づけよ!ちゅーの。

(※北海道はどこも01・・・から始まります)

 

沖縄で海に入る際、

(自分のミスで間違えて)大泉さんに

一つ小さいサイズのマリンブーツを渡してしまった際に・・・。

大泉「鹿野ぉ~!これ小っちゃくて入んないよ!」

鹿野「あ、水に濡れれば伸びると思います!」

とその場しのぎの適当な受け答えをし、

その直後にシゲちゃんが

「俺のやつ大きくてブカブカだぞ・・・!」

鹿野「あ・・・・・・」

大泉「・・・・・・・。」

 

と、まあ、このテのエピソードには事欠かない

AD(からDへ昇格しかけていた)鹿野くんの送別会が

先週の金曜日に盛大に執り行われました。

 

会の終盤に行われた「ご挨拶のコーナー」では 

既に酩酊して気持ちよくなってしまった「どうでしょう」の藤やんが

床に寝っ転がったまま、重そうな頭を自分の腕枕で支えながら

起き上がろうともせず、真っ赤な顔で、

愛情こもった罵詈雑言だらけの「贈る言葉」を述べ、

 

鹿野くんの大学の後輩であり、制作部の華であるデスクの女性からは

「鹿野さんは、同じ大学の先輩として・・・

・・・・・・・何とも思ってません。」

と痛烈な告白を受け、

 

自らも、お別れのプレゼントとして贈られた

ブルース・リーかエガちゃんか?という

派手で黄色いピッチピチのパンツをその場で履いて

支離滅裂なダジャレを連発して挨拶終了・・・という始末。

 

まるで送られる人とは思えない扱いを受けながら、

それでも近年見たことのない大盛り上がりを見せて

鹿野くんは制作部を明るく去っていきました。

 

視聴者の皆さまからもBBSなどにたくさんの

お別れメッセージを頂き、本人もいたく感激しておりました。

 

あまり惜しまれず、でもみんなからちゃんと愛されて、去る。

類稀なキャラクター・鹿野くんの真骨頂だったかもしれません(笑)

 

ちなみに、代わりにハナタレに加わった「鹿野枠」の後継新人・山本は

かなりの確率で鹿野くんに近い匂いが既にしています・・・(笑)

果たしてどんなADになっていくのやら。

 

ナックスの皆さんにも、視聴者の皆さまにも

気長にのんびりと温かく見守って頂ければ幸いです。

 

まもなく、このページにもデビューさせますのでご期待下さい。

 

あ、BBSで「送別会の写真を」とのリクエストを頂き、

撮る気満々だったのですが・・・すんません!

あまりにバカバカしくトンチンカンな会になってしまったため

すっかりその場の勢いに呑まれ、忘れてしまいました・・・。

もしかしたら他のスタッフが撮っているかもしれませんので

あればアップしてもらいます。

寝っ転がったままの藤やん、とかね(笑)

 

では、今日からスタッフも変わり心機一転のハナタレ、

今週もよろしくお願いします。

(杉山)