now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

スペシャル生放送(おまけ)

2010年12月27日(月)

12月27日(月) 杉山です。

まだ年内仕事納めともいきませんが、年の瀬も迫りましたので

本日はひとまず今年最後のご挨拶ということで登場いたしました。

まずは皆さま今年1年、本当にありがとうございました。

 

久々のグッズ発売(ミニティッシュ)に、初のDVD発売やら生放送やらと、

近年にない忙しい1年を過ごしたハナタレでしたが

大きな事故もなく無事に1年を終えることが出来そうです。

今年最後の企画となった「ちょいのり」もお陰さまで好評のうちに幕を閉じ、

あまり細かいことは書けませんが

年間の視聴率も過去最高の記録を更新して2010年を終えることができました!

これもひとえに皆さまの応援のお蔭とスタッフ一同感謝しております。

ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

ちなみに年明けの放送は、元々は1月13日を予定していたのですが、

何でもこの日はサッカーの国際試合がありまして

ちょうど時間がぶつかってしまうということで、

編成的な事情から休止扱いとなってしまいました。

ということで番組の再開はトップページにもある通り、1月20日です!

お間違いのないようご注意下さい。

弾けまくりの恒例・沖縄ツアーからスタートしますのでお楽しみに。

 

さて、ずいぶん前に振るだけ振っておいて延び延びになっていた

「スペシャル生放送」の後日談を今日はご紹介したいと思います。

 

生放送で大泉さんはじめナックスのメンバーが公共の電波を通して

「駆けつけて下さい!」と呼びかけたにも関わらず、

結局最後までその姿を見せなかったミスターこと鈴井社長。

 

あの日はすぐ近くにいる、との情報もあったので

スタッフも念のためいつ来てもいいようにマイクなどを仕込んで

待っていたのですが、結局現れず・・・

「プロの域」とも「王」とも呼ばれるその洗練されたダジャレを

聞くことは叶いませんでした。

 

ところが、その数日後。

僕のところにメールが届きまして、、、

実はテレビの前で色々と逡巡していたという様子が伝わってきました。

 

以下、鈴井社長からのメール内容、要旨です。

 

生放送は、当然ながら「見ていました」と。

一瞬呼びかけに応じて「行こうかな?」とも思ったそうですが、

時間も時間だし、なにせナックスさんの冠番組なので

出しゃばるのも何だし空気を乱してもいけないし、と

社長なりに色々と気を遣って頂いたようで

最終的に「やめました」と。そういうことでした。

 

ただ、そこはやはり「ダジャレ王」の異名まで取るほどの天才。

「もちろん、'もし行くなら'という仮定でダジャレは考えたんですけどね」と。

さすが!です。

 

今日はそのダジャレを特別に公開させて頂きましょう。

*ご本人には飲んだ席での酔った勢いではありますが

 「公開してもいい」という了解も得ておりますので。

 

皆さん、心して読んで下さいね!

では、行きますよ。

突然ステージに鈴井社長が乱入してきた、というイメージで、、、どうぞ。

 

 

 「いやあ、君たちが不甲斐ないので、この場、助っ人(バスケット)に来たけど

バレバレ(バレーボール)だね」

 

 

いよーーー!さすが!!(大拍手)

 

そして更にもう一個。

 

「(サッカーボールを持ち)あれ?これがサッカーボールか?

なんか錯覚(サッカー)してて違うと思った。

ふっとボール(フットボール)には見えなかったんで」


 

いやいやいや!!お見事!!!大統領!!!(大拍手)

 

 

以上でございます。

 

書くまでもありませんが、途中の「いよー!」とか「さすが!」とか

「大統領!!」などのツッコミはもちろん私のただの心の声でございます。

社長のメール本文はあくまで「 」でくくられた中だけですのでお間違いなく。

 

・・・という訳で、2010年、なんとなく締まりましたか・・・?(笑)

 

それにしても社長、「公開していい」なんて言ってしまって

「後悔」はしてませんか・・・?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

お後がよろしいようで。

本年はこの辺でとっとと失礼いたします。

 

重ね重ね1年間ありがとうございました!

良いお年を!!

 

(やべ~、不遜にも社長のダジャレにかぶせてしまった・・・

年明け早々、怒られたりしないかしら??)

 

 

(やり杉山)