now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

慌ただしくなってきました!

2015年01月23日(金)

1月23日(金)

なんだか色々とあって何から書きゃいいんだか混乱中ですが、、

取り急ぎ全国特番の掲載情報のお知らせでです。

本日の毎日新聞北海道面に載せて頂いているようです。

ありがとうございます!

そしてHTB社屋にデカデカと飾られる懸垂幕がハナタレEXになってました。

一昨日ぐらいから掲出されたそうなんですが、

なんせ雪の北海道、下ばかり見て歩くもんだから気づかず...

さっき出社する時に珍しく上を向いて歩いてみたら「あっ!」みたいな。

南平岸界隈を通る方は是非ちらっとでも眺めてみて下さい。

それと、、、

そうそう。

昨日のYahooニューストップの影響も色々出ております。

HTB公式サイトのトップページにアクセスランキングというのがあって、

1位は常に皆さんご存知「水曜どうでしょう」さん。

ハナタレはだいたい4位、5位あたりが定位置なんですが、

なんと昨日はどうでしょうさんを超えて1位に!

初めてじゃないでしょうか...今まで見たことありません。

聞けば10万近いアクセスがあったそうです。

で、もちろんありがたいことではあるんですが、

何か急に申し訳なくなって(笑)

こんなに充実してないサイトにそんなに大勢の方に来て頂いてね、

せっかく覗いたのに「何だこりゃ?」と首をかしげながら

帰っていかれた方も多いのではないかと、恐縮しております。

申し訳ありません。

まあ、だからといって、ね。

今後はまた少し落ち着くでしょうから、

バリバリにグレードアップして見応えサイトにしてやろう!なんて

身の丈に合わない決意なんぞ特段する訳でもないんですけども。

それにしてもあれですね、それだけネットで大騒ぎになっていても

夜の放送に関しては、特段いつもと変わらず、普通の視聴率でした(笑)

決して悪い結果という訳ではないんですよ、

というよりむしろ良い結果ではあるんですけど、ほぼ平均に近い数字で、

ツラっとした顔で視聴率表が送られてきたものですから、

あ、こうも視聴率には影響しないもんなんだな、と思った次第です。

さて、きっと書き始めた時にはあれもこれもと頭に浮かんでいたことが

たぶん既に書きながら忘れて、もう消えてしまってると思います。

また思い出したら折を見て書きますが、

ひとつだけ忘れちゃならない来週の放送についてお知らせです!

もうすぐトップページの予告動画も更新になるとは思いますが、

来週は「放送12周年記念!特別企画」と題し、

なんと、久々にオープニングタイトルをリニューアルします!

苦笑爆笑の制作舞台裏をお届けしますが、中でも目玉は...

なんとテーマ曲がGLAY!(言っちゃった!)

詳しくは放送で楽しんで頂ければと思いますが、

GLAYリーダー・TAKUROさんも登場します!(番組初出演)

是非ともご覧ください!

そして来週の放送が終わったら、翌金曜日の午前中には

タイトルリニューアルに伴い、

このホームページの見た目もガラッと一新!(の予定)

ということで、番組を見られない道外の皆さまも

よろしければまた覗いてみて下さい。

さあ、それではいよいよ全国特番の仕上げが近づいてきました...

この2週間ほど、スタッフ6人中、6人が寝れてません(笑)

という訳で、1分1秒を惜しんで集作業に戻ります~!

(杉山)