now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

新オープニングタイトル完成!

2015年02月01日(日)

2月1日(日)

今日は球春告げるプロ野球のキャンプインで世の中にぎやかですね。

HTBさんでも先ほどまでファイターズの沖縄キャンプ特番が

生中継されていました。

さて、そんな中。

ハナタレでもひと足早い春を告げるような新たな出来事がありました。

道内の皆さまは先週の「OPリニューアル舞台裏」ご覧頂けたでしょうか?

道外の皆さまも新しくなったホームページのデザインで

その一端はお感じ頂けたかと思います。

2003年(未年)の1月30日にスタートしたハナタレも

お陰さまで満12周年を迎え、

干支が一回りして13年目というキリの良いタイミングを記念しまして

このたびタイトルデザインとオープニングを一新いたしました。

テーマ曲を提供頂いたのは、お知らせしていた通り、

ナックスとも同世代の函館出身・GLAY。

昨年11月に発売されたばかりのニューアルバム「MUSIC LIFE」に

収録されたアルバム同名タイトルの「MUSIC LIFE」という、

とても素敵な曲です。

この「MUSIC LIFE」はGLAYが函館から東京に出たばかりの

デビュー前後、ちょうど20年くらい前の日々を綴った曲ということで

(作詞はTAKUROさん)

2014年に20周年を迎えたGLAY、

そして来年2016年に20周年を迎えるNACS、

若干の差はありますが、お互いの20周年を記念しつつ、

「原点に返って頑張っていこう」との思いも託して

使わせて頂くことになりました。

1台の車に乗り込んで走るオープニング映像には、

仲良く、そして崖から落ちそうになってもずっと一緒に、

いつまでも5人で笑っていきましょう、という番組のスタッフのメッセージが

込められています。

まあ、そんな時でも安田さんはずっとリーダーのチ◯コを

握りっ放しのようですが(笑)

ちなみにこのオープニング映像、既にBBSなどにも寄せられていますが

実は、アニメーションを作ってくれた美術担当・ビジービーさんの

こまかい遊びがふんだんに盛り込まれていまして、

普通に見てると目を凝らしても確認できないような画像なんかがあり、

録画してコマ送りで見ると結構楽しめるような仕掛けになっています。

是非一度お暇な時にお試しください。

そんな訳で、装いも新たに13周年に向けて走り出したハナタレ、

2月に入り、いよいよ初の全国特番の放送も近づいて参りました。

来週からも引き続きよろしくお願いいたします!

(杉山)