now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

年度末!

2015年03月31日(火)

全国放送が終わり、カレンダーも発売になったところで

分かりやすく更新頻度が少なくなってすみません!

気づけば3月31日(火)、もう年度末です。

いよいよ明日から本格的にハナタレカレンダーが活用できますね。

お買い上げ頂いた皆さま、どうぞ1年、日にちは読みづらいけど

来る日も来る日もバカバカしい1日の始まりをお迎え下さい。

改めてご購入ありがとうございました!

さて。

もうずいぶん前ですが、キューさんのダイアリーに

シゲちゃんが色々と書いてました、海外ドラマ「24」について。

(ご存知ない方は3月初めころのダイアリーを覗いてみて!)

先日ロケの時にもちょっとその話題になりましてね、

こらえ性のない私にしてみれば彼の忍耐力は驚異。

新作が出るまで、1つ前のシーズンすら見ないなんて。

「24」病に罹ってしまった人には

なかなかできる芸当じゃありませんよ。

私なんぞは全然無理で、こないだの休日ついに

最新作を見始めてしまい、結局1日ちょっとで

全話終わってしまいました・・・。あーあ。

そんなことを彼に話ましたら、止める最善の方法があると。

「とにかく最後の1分を見なければいいんだ」と。

シゲちゃんの寸止め法だそうです。

うむ、確かに。

あのドラマは大体1話のラスト1分で何かが起こり、

最後の最後で引っ張られてしまう。

ならばストーリーが小康状態のところで止めればいいんだと。

そうは言っても止まらないのが人間です。

そこで止められる精神力は相当なもの。

やめられない止まらないかっぱえびせんを止めることなんて

普通の人にはできませんものねえ。

止められますか?

そのかっぱえびせん、ポテトチップス、柿の種、、、

1枚食べて指をなめたらもう終わりですよね。はい、次...。

でも、楽しみのためには我慢することも必要で、

その我慢があるからこそ喜びも倍増するのだと、

教えられた気がしました。

そんな訳で私にはもうこの先に生きていく目的と言うか、

大きな楽しみの一つが無くなってしまったワケなんですが、

でもまあ、人生、生きてりゃ他に楽しみも見つかる訳で。

サザンの新しいアルバムも出るし、

5月にはボクシング界で「世紀の一戦」と言われる

パッキャオvsメイウェザー戦もあるし、

(大半の方は分からないですよね?すいません)

それになんたってナックスメンバー出演の映画やドラマも

目白押しじゃないですか。

まれ、花燃ゆ、駆け出し男、エイプリルフールズ、北野映画、

その上、夏には本公演もあるし。

「24」が無くたって何とか生きていける!

そう考えると2015年は実に楽しい1年になりそうですね。

「ハナタレ」の放送やDVDも、皆さんにとって

そんな楽しみの一つに加えて頂ける存在になれたら。

そんな目標を持って新年度もスタッフ一同、

一生懸命働きたいと思います。

2014年度、ありがとうございました。

そして2015年度も、よろしくお願い致します!

p.s.

新年度、新学期を迎える皆さんおめでとう!

早く慣れて、明るく楽しい新生活を送って下さいね!

(杉山)