now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

今週は緊急速報あります!

2017年06月19日(月)

5~6月の北海道での運動会シーズンに合わせて始まった

「母校対抗!ハナタレ大運動会」ですが、

思いのほか撮れ高が良くて長引いてしまい

気づけばすっかり季節外れな感じになってきました(笑)

そんな運動会企画も今週がいよいよラスト。

超バカバカしい競技が出てきますので

最後までお楽しみ頂ければと思います。

ところで運動会と言えば、

今年の北海道は週末になるとなぜか天気が崩れる、

というめぐりの悪さに悩まされ、

各学校で中止になったり延期になったりと

大変だったようですね。

お弁当を何度も作ったお母様方、本当にお疲れ様でした。

そんな運動会シーズン真っ只中の6月上旬に

ハナタレロケがありまして、実はナックスメンバーにも

そんな悪天候に振り回されていた年頃の子を持つお父様が1名、

いらっしゃいました。

リーダーの森崎さん。

基本的に札幌を活動のベースにしているため

ハナタレでは一番最初に楽屋に入ることが多い

リーダーですが、この日は珍しく一番最後に入ってきました。

しかも、スタッフに連絡が入ったのは数日前。

何があったかというと、上記の通り。

息子さんの運動会が延期になってしまったんですね。

午前中に参加して急いで現場に来ればギリギリ間に合う、

というスケジュールだったため

入りを一番最後にして対応することになったのです。

とは言え運動会の応援をして、それからロケって、、、

お父さんも楽じゃないですね。

で、運動会を終えて現場に入ったリーダーですが、

開口一番!

「おう、大泉!よくも毎週毎週降らしてくれるなぁ!」

なんでも、この運動会シーズンに合わせるかのように

たまたまでしょうけど、雨男・大泉さんが道内にいることが

多かったそうなんです。

大泉「いやあホントに申し訳ない。」

森崎「世の中のお母さんたちは大変だぞ!

   何度も何度もお弁当作り直して!」

大泉「悪気はないんだけどねぇ。俺だって参ってるよ。

   ホントに行く先行く先、雨ですわ」

森崎「うちのボンズだって先週雨で今日に延期になったけど、

   今日だって曇りだ。

   いや、もうほぼ雨の降りかけと言ってもいい!」

大泉「え?先週はオレ来てないわ、東京にいた」

森崎「なんだ!ついに東京に居ながら北海道にも降らせたのか!」

大泉「いやいや、俺が東京にいて北海道に降る雨は

   俺のせいじゃないでしょ(笑)」

森崎「いや、ぜーんぶお前のせいだ!」

なんてやりとりが繰り広げられておりました。

同じように大泉さんを恨めしく思った方、

多かったんじゃないでしょうか(笑)

でもこればかりは如何ともしがたいですからねぇ、、、

笑わせてくれる分、雨をガマンするしかなさそうですね。

北海道民は...。

さてさて、タイトルにも書きましたが、

今週の放送では「緊急のお知らせ」があります!

緊急っていうほどの緊急性もないんですが、ホントは。

緊急って言った方が見てくれる人が増えると思うよ、と

ある人がアドバイスしてくれたのでその通りにします。

「緊急速報あり!絶対見るべし!!」

放送を見られない、という方は

翌6/23(金)午前10時頃、ホームページでも

同じ内容を発表いたしますので覗きに来てみて下さい!

(杉山)