ストーリー

HTBスペシャルドラマ「幸せハッピー」 HTBスペシャルドラマ「幸せハッピー」 HTBスペシャルドラマ「幸せハッピー」 HTBスペシャルドラマ「幸せハッピー」 HTBスペシャルドラマ「幸せハッピー」

札幌の片隅に夫婦二人で小さな製麺所を営み忙しく立ち働く信一 (大谷亮介) と花子 (渡辺えり)のもとに結婚後数年で離婚してしまった一人娘の琴絵 (吉本菜穂子) が孫娘の幸 (菊地梨希) を連れて出戻ってから三月ほどが経っていた。
ある日、花子は仕事の合間にパートの酒田 (根岸季衣) から「琴絵ちゃん妊娠してるんじゃない?」と切り出され「まさか」と驚く。バツイチ子連れのシングルマザーが出戻ってすぐに妊娠だなんて。だいいち、うちに戻ってからは得意先に麺の配達に出る以外、出歩く気配もないのにいったい何処で…。その日の夕方のことだった。酒田と一緒に晩ごはんの買い物に出た花子は、商店街で新規開店した占い師の呼び込みにあい、興味本位に占ってもらうが、占い師に「あなた…大切なものを失くすかもしれません」と言われてしまう。花子の大切なもの。それが何であるのか。その時の花子には、まだ分からなかった…。


このドラマは、風の吹き始めた時代のホームドラマです。作物も動物も土地も海も空も汚していく風がふつうに吹くようになったぼくらの時代のホームドラマです。それでも「昨日まで当たり前にあった平和な日常は今も変わらずあるでしょうか。ぼくらの未来はもう手放しに明るくはないのです」と、ぽつりぽつりと問いかけ始めるホームドラマです。

DOKO Ga TV