now onair

NEXT

めぐみ横丁

2020年02月20日(木)

灯 

私の中で、むくむくっと芽生えた灯が
消えることなく、たゆたっています。
何に心奪われているかって ^^? 
フィルムカメラ、でございます。

去年12月のブログでも綴ったんですが、 
やっぱり、いいですねぇ。 
ふうわりと漂うクラシカルな雰囲気。
仕上がりを待っている時のワクワク感。
いやはや、これがもう、たまらんのですよ。 

とはいえ、現像代がそこそこかかるので、
心が動く風景に出会った時や
記録しておきたい瞬間に出くわした時など 
ある程度は吟味して、シャッターを切っています。 

今シーズンの冬の写真を、何枚か。

カメラ1_R.jpg
カメラ2_R.jpg
カメラ3 _R.jpg

カメラ4_R.jpg 

カメラ5_R.jpg
カメラ6_R.jpg

1~3枚目は札幌市内。
4・5枚目は千葉にある実家での夕景。 
6枚目は京都で撮りました。 

もちろん、肉眼でその場の空気や景色を
味わうことが、一番大事。
でも、カメラを手にするからこそ 
これまで見えていなかったものが目に入る、
ということも、ある気がします。 

もっとマイカメラと仲良くなって、自分らしい1枚を撮れたらなぁ。