now onair

14:55

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 「なりすまし広告」による被害が急増中

NEXT

キャラバンブログ

記事

いざ合戦じゃ~っ!埼玉県は杉戸町国体記念運動広場の陣

石坂 豊 | 2018年6月19日(火)

えい、えい、

お~~~っ!

皆の衆

勝どきをあげろ~っ!

昨年のどうでしょうキャラバン。

山梨県は大和中学校にて行われた

キャラバン初のスポーツチャンバラ。

子供も、女性も、男性も

沢山、沢山

参加いただいたスポーツチャンバラ!

お~~~お~~~っ。

sugito09.jpg

徳川ヒゲ康こと藤村さん。

「まぁ~~~~、

勝てばいいんだろう!

ぶっ、ぶっ、ぶはははは~~~っ」

と単に勝ちたい一心のヒゲ康

sugito21.jpg

おっさん達が攻撃しにくい様

おんな子供を楯のように周りに置き

攻撃を防御するという姑息な手段をつかうも

あえなく討ち死に

sugito23.jpg

そんなチャンバラ合戦!

今年もやりますよ~~っ

集え杉戸!

こちらの写真はスーパーピエドラ軍の皆さん

sugito22.jpg

嬉野軍、藤村軍を破るも

sugito10.jpg

奇襲に焦った大将のマスクマンが自ら玉を落として自滅

時にはそんなこともあります。

改めまして

我こそは大将を守り抜くと自負する皆の衆

オンこさま、オンなご、オンとこども、

オンじいちゃんに、オンばあちゃん

7月22日の日曜日は

集え杉戸へ

ってことで

※参加は子供も大人も一律1,000円税込みとなります。(腕につけるボールと刀をお貸しします。)

てんちょでした。

あ!

こちら!!!

会場の国体記念運動広場!

写真に収めることができない広さなのであります

sugito06.jpg


ほら、とにかく広い!

sugito05.jpg

こちらのグランド。

2月下旬だったので草も枯れていますが

キャラバン当日は

緑の芝生で覆われていますよ。

想像しただけで気持ちよさそ~

くつなんか脱ぎ捨て

はだしで歩こう!!

はだしで合戦しよう!

はだしに海パンになろう!

はだしにレジャーシート

はだしにテント

はだしにライブ!

はだしでダイブ!

はだしに水鉄砲!

こんな広い会場を用意してくれたのは

sugito01.jpg

杉戸町の山中さん、平井さん、増田さん

3名とも大のどうでしょう好きなのだそうですよ。

中でも真ん中の平井さんはキャラバン会場が杉戸に決まってから

なんと2回も平岸本丸HTBに来たつわものであります。

どうしたんですかお仕事かなんかで?

「いや、ただ来たくなって!」

はっ?

意味が分かりませんが、

とにかく笑顔、笑顔な平井さん

だてに笠をかぶっていませんね。

会場は広いですが

近くに日よけのため?雨天時の会場のため?の建物もあります。

※女性の皆様はUV対策!UV対策! ネットの後ろに見える建物ね

sugito02.jpg

真夏ですから

クールダウンをしに館内の冷房にあたりに行きましょう!

生き返りますから!

sugito08.jpg

もちろん屋外のトイレの他にも

館内にもトイレはありますから

女性の皆様ご安心を!

sugito07.jpg

最後に

昨日の茨城県八千代会場でも書きましたが

八千代&杉戸連動企画

「茨城×埼玉横断ラリーに挑戦せよ‼︎」は以下の内容となっています。

まず、茨城会場へ遊びに行ったらonちゃんテント横の「八千代町テント」にて、「茨城×埼玉横断ラリー挑戦券」をもらおう‼︎

そして翌日は挑戦券を持って杉戸会場へGO!同じくonちゃんテント横にある「杉戸町テント」に挑戦券ビシーっと提示!

挑戦権と引き換えに茨城×埼玉制覇者の証し(オリジナルピンバッジ)が貰えるぞ!

※埼玉会場で挑戦券と交換できるピンバッジは先着500名様となります

とのこと

みんな超特製ピンバッジをもらおう!

てんちょでした。