now onair

NEXT

キャラバンブログ

記事

7/29 12会場目 岩手 大槌町文化交流センター(通称:おしゃっち)

スタッフ | 2018年8月16日(木)

sc2018_iwate01a.jpg

いよいよキャラバン最終日。
本日は末広商店会「よ市」とのコラボ開催です。

sc2018_iwate02.jpg

よ市の開会式にHTBを代表して、店長が出席。

店長のあいさつ。

「震災をきっかけに始まったキャラバン、今年のゴールは東北に、と決めていました。
 全国からみんなが大槌に来てくれるので、最後にみんなで花火を見ましょう!
 美味しい物を食べ、飲みましょう!」

sc2018_iwate03.jpg

最後は、トローリー!オー!で締め。

sc2018_iwate04.jpg

キャラバン設営開始!

sc2018_iwate05a.jpg

sc2018_iwate05b.jpg

どうでしょうキャラバン最終日、岩手スタートです!

sc2018_iwate06.jpg

今日もぐびっ。

sc2018_iwate07c.jpg

肘折温泉の回し者?として秋田からやってきた

sc2018_iwate07b.jpg

打首獄門同好会アコースティック班!

sc2018_iwate08a.jpg

よ市を散策する店長。

sc2018_iwate08b.jpg

いろいろなお店があって楽しい!

sc2018_iwate09.jpg

牡蠣2つで500円!お客さまにもおすそ分け。
美味しい!

sc2018_iwate10a.jpg

カブが売ってたり、

sc2018_iwate10b.jpg

リヤカーの展示も。

sc2018_iwate11.jpg

一番低いところが昔の大槌の地面。かさ上げして今の高さになっています。

sc2018_iwate20a.jpg

本日のonちゃん。

sc2018_iwate20b.jpg

大槌町のおおちゃんと大なわとび対決。
みごとonちゃん勝利!

...にしても写真で見ると。onちゃんもおおちゃんも

sc2018_iwate20c.jpg

あすかさんも

sc2018_iwate20d.jpg

D陣も、めっちゃ跳んでおりますΣ( ̄ロ ̄ )

sc2018_iwate12.jpg

黒色すみれのライブ!

sc2018_iwate13b.jpg

打首獄門同好会ライブ。

sc2018_iwate13c.jpg

今日はVJも!超かっこいいですもん(*´∇`*)

sc2018_iwate14a.jpg

藤村Dが客席に声をかけて、大槌町にもう1曲!とアンコール。

sc2018_iwate14b.jpg

全員立って一礼してお願いという、なんとも不思議なことに!

sc2018_iwate15.jpg

7/12の兵庫県加東市からつないできた鯉のぼりが完成しました。

無事に完走してほしいという思いや、各地それぞれ頑張りましょう!というエール。
全開催地の担当者の名前入り。
12県12会場、いろいろな思いが詰まった鯉のぼり。

sc2018_iwate16a.jpg

sc2018_iwate16b.jpg

1/6の夢旅人!

sc2018_iwate17.jpg

今年のキャラバン最後の...
撤収!

sc2018_iwate18.jpg

おしゃっち、キレイです(*´꒳`*)

sc2018_iwate19.jpg

地元大槌町の関係者の皆さん、グランドフィナーレとなる今日の日をいろいろな趣向で盛り上げて頂き
ありがとうございました!
よ市は美味しいものがいっぱいでした!!\(^^)/

sc2018_iwate21a.jpg

sc2018_iwate21b.jpg

12県12会場を回ったキャラバン2018は、最終日の岩手県大槌町会場ですべて終了しました。

生憎の天候の中ご来場頂いたお客様、ニコ生でご視聴頂いた皆さん
ボランティアスタッフの皆さん、地元大槌町の皆さん

本当にありがとうございました!\(^^)/