now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハナタレAD通信  第2回

2005年12月29日(木)

皆さんこんにちは。ハナタレAD通信第2回は、私、AD田村がお送りします!

さて、皆さんは、TEAM NACSの中で「趣味の人・こだわりの人」と言えば、誰を連想しますか?僕がパッと思い浮かぶのは、シゲさん。毎回、そのこだわりには、圧倒されるやら呆れるやら。その話題になると、NACSはおろか、スタッフの間にも「またか・・・」という微妙な空気が流れます。

12月26日に行われた、2005年最後のハナタレ部屋ロケの後にも、そんな話になりました。

ダーツがマイブームのシゲさん。ダーツバーにも足繁く通っているそうです。

「最近ダーツセット買ってさ、家でもやってるんだよね」

と、自慢気に話しかけてくれます。ロケ後の片付けに忙しいのですが、無視するわけにもいかないので、片付けを諦めて、シゲさんに少し話を聞いてみました。

バーとかではやっぱり、大好きなお酒なんか飲みながらやってるんですか?

「いや、プレイ中に酒は飲まない(※物凄い眼力です)。ジュースのみ。だって酔ったら負けちゃうじゃん!(※さらに物凄い眼力です)」

負けず嫌いですねぇ。大好物を断ってまで、勝負にはこだわります。遊びの領域を超えています。っていうか大人気ない・・・。

「今、札幌ってダーツがアツいんだよ!あそこのビルになんか、3軒も入っててさぁ、中には個室になってる所とかもあって」

どんどんトークがヒートアップしてきました。まいったなぁ。

いや、面白い話なんですよ?だけど、さすがにそろそろロケ道具を片付けないと。

隣で音尾さんが「またいつもの、うかれ王子が始まったよ」と苦笑しています。

さて、AD通信のネタも集まったし、そろそろ話を切り上げて、片付けを開始するかな。

「え?HPに載せるの?だったら、こっちにしてよ!これオーダーメイドのネックレスなんだ!もちろん判ってると思うけど、これガンダムに出てくるジオンのマークね。デジカメ持ってんじゃん、撮ってよ!これがさぁ・・・」

脱出失敗。やっぱり一番は、ガンダムのご様子で・・・。

(AD田村)※2006年までハナタレに在籍・現在は「素晴らしい世界」担当