now onair

09:55

見落としがちな薄毛抜け毛の原因解明SP

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハナタレAD通信  第6回

2006年04月10日(月)

皆さんこんにちは、毎度おなじみAD田村です。

さて、ロケでスタッフ・出演者が最も楽しみにしていることって、何だと思いますか?
優勝賞金?面白メイク?いえいえ。昼食の時間なんです。
撮影時に用意される昼食弁当、通称「ロケ弁」。
我々ADは、ここに心血を注ぎます。お昼の弁当の良し悪しは、NACSメンバーの
撮影のテンションに直結するのです。
先週最終回を迎えた「特命係長 安田顕」ロケの、昼食休憩のひとコマ。

 


この日の「ロケ弁」は、揚げ物がメインでボリューム満点のものにしてみました。
お味はいかがでしょうか。感想を聞くついでに、好きな弁当もリサーチしてみました。

食べ歩きが趣味の森崎さんは、即答で「タコライス!」
沖縄ロケで食べたのが、よほどセンセーショナルだったようです。
しかし、よくよく話を聞いてみると、どうやら大盛りだったのが嬉しかったらしい。
さすがは自称グルメ人間!

「う~ん特に(笑)。温かければ嬉しい程度かなぁ」と、隣の音尾さん。
高校時代の部活日誌では「玉子焼きは薄っすら甘い方が」とか「朝ごはんには生卵」とか、
かなりのこだわりをみせていましたが、今はそれほど、こだわりはないようです。

安田さんにも話を聞いてみましょう。
「そうだなぁ。豚串かな?あっ、いやオーソドックスに鳥精の方がいいかも」
えぇ?そりゃ確かに「やきとり弁当」ってのもなくはないですけど・・・。
話を聞いていたシゲさんが、呆れ顔で一言。
「いやヤスケン、好きなものじゃなくて、好きな弁当だから」
「えっ、そうなの??」
おかしいなぁ、ちゃんと弁当の話をしていたつもりだったんですけど。
好きなものって聞いて、とっさに酒の肴だと思ってしまったようです。
安田さんらしい・・・。

ちなみに、そんな安田さんは「筋子」が好きなんだそうです。
さすがは酒豪!

(AD田村)※2006年までハナタレに在籍・現在は「素晴らしい世界」担当