now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハナタレAD通信  第11回(クリスマスロケ)

2006年12月26日(火)

みなさん 一年間ありがとう!今年も馬鹿馬鹿しかったですなぁ。
昨日、クリスマスにNACS5人揃って2006年最後のハナタレロケを行いました。
写真は収録終了後、部屋を見て雑談している時のものです。
ハナタレ部屋は「5人のアジト」をイメージして作った場所です。
思えばもう一年前のことです・・・・早っ!

最初はですね、いい感じの木のぬくもり満載!広々とした空間でした。
(ぶっちゃけ工事が間に合わず、メンバーがいろんなものを持ち込んでにぎやかにすればいいべっ!
て感じでしたね・・・確か)

メンバーが見ているのはロケで使われた数々の小物達・・・
よーく、見てみると本当にひどいものばかりです。
安田君と音尾君が昨年泣きながら、強行突破!アメリカ横断ロケ時の急遽企画。
あの「サンタフェ」をロケ地にした安田さんヌード写真
メンバーが不在時に使うマスコット達
ちなみに休みのメンバーはあちこちに投げられたり、蹴られたり悲惨な扱いになります。
一年前の沖縄企画・動物園ロケで使用した変装グッズ・・ちなみにフラミンゴです。

その他、様々な小物が並んでいるわけです。
いつか、ハナタレ部屋展なんていうものもやれるといいですねぇ。

そんな小物を眺めながら、感慨深く雑談をする5人-正確には嫌な想い出(笑)を語り合っている?-
よーく、見てみると一人だけさっさと衣装を着替えようとしている人がいます・・・

おわかりですね!

そう安田君です!

とにかく、安田君は誰よりも先に現場に到着し、誰よりも先に帰ります。
(時には帰った事すら気付かないくらい早い!)
安田君と音尾君はハナタレ開始時から、僕の記憶では一度も遅刻していません。
それどころか安田君はハナタレを一度も欠席していません。
この日も、いち早く衣装を脱ごうとしています(ちなみにこの上にもう一枚着てたんですから)

この夏のCUE JAM-BOREEでの早着替えも感動ものでしたが、ロケ終わりに早着替えもとにかく早い!

僕は最近安田君を見ていて思うことがあります。
「仕事が終わったらすぐ帰る!」  できれば気配を消す(笑)
ON OFFをきっぱりできる大人はかっこいいものです・・・・。
僕らスタッフも来年からはこのかっこよさを見習いたいと思います。
注意:ただしOFFの安田さんがかっこいいかどうかはわかりません(笑)

さて、ハナタレナックスは来年1月18日から放送STARTです。
NACSは10周年、そして全国公演が控えています。
もちろん全力で、全国で活躍するかっこいい?彼らを応援しつつ、番組内では「かっこ悪さ」を惜しげもなく皆さんにお見せしたいと思っています!

来年もよろしくお願いします!

(P福屋…なぜかAD通信に書き込みました!)