now onair

25:00

やすとものいたって真剣です 中川家(秘)真剣トーク後半戦!M-1初代王者から審査員へ

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハナタレAD通信  第13回(東京ロケ)

2007年03月30日(金)

北海道もようやく道路が見えてきて、春が近い雰囲気になってきました。
メンバーも今は東京公演・真っ最中!
ということで、ハナタレ初の東京ロケを敢行してまいりました。
毎日、緊張の連続の「HONOR」東京公演・・・・・
週に一度の休演日めがけて、我々、ハナタレスタッフが突入したわけですから
「せっかくの休演日にロケいれるんじゃねーよ」
と全員が文句を言うかと想像しておりましたが・・・
意外にも、若干のホームシックも手伝ってのことか、テンションめちゃめちゃ高く、登場!
今回は大泉君がMCの「あの企画」です。
東京・修学旅行に来た「ハナタレ高校ラグビー部」・・・想像するだけで笑えますよね。

さて写真はとあるロケ場所での大泉先生。
何か歌ってますね・・・・気持ちよさそうに・・・・

この写真は、ロケ準備中・先生の待ち時間を押さえた・・というより撮らされたものです。

先生はカラオケセットを発見し、歌本をめくり、いきなりボタンを押したのです。
曲はもちろん「ハナタレ高校沖縄企画」で移動中に合唱となるのが恒例!BEGIN!
そして、彼は気持ちよく歌いながらこう言い放ちました。
「キャップ、まわしてよ(撮影してよ)」と・・・・
彼は、待ち時間で歌っているところを何の意味があるのか私に撮影せよと言うのです。
いい意味で捉えればロケに貪欲・・・悪く言えば「迷惑」

そういえば前にこういう事がありました。
あれは昨年の春、大泉君が「東京タワー」の撮影で数ヶ月東京生活をしていた時期・・・
突然、こんな連絡が来たのです
「テニスがしたい」
   と先生が言っております(CUEスタッフ)
「キャップは暇だろ?」
   と先生が言っております(CUEスタッフ)

暇なわけないだろっ!
と思いましたが、先生はきっと東京での厳しいロケの日々に疲れてらっしゃるのだろう・・・
そう最大限の解釈をし、どうでしょうの藤村君と嬉野さんと元気付けに参加したわけであります。

 

しかし、お邪魔してみると、音尾君をはじめCUEタレント陣と大泉先生が下手くそなテニスを、ただただ楽しんで
おられる。
「そうか、疲れているわけではないんだな・・・」と余計なお世話ながら安心したのですが、

 

ここで先生が一言・・
「キャップまわしてよ(撮影)」
 先生きっと何か企みがあるのか!? 少しでもおもしろい企画をハナタレに残そうとしているのか?
 疑問をもちながら、我々はカメラをまわしはじめました。

元気に走り回る大泉先生・・・
ボレーを決めたあと、必ずカメラによってきてはリアクション!
挙句の果てには
「クイズ大泉!さて私は何回連続ボレーに成功するでしょう?」
と陽気に喋ってくるのです。

数分後、なんらしまりのない映像を収録し続け、疑問を感じ始めた我々は、先生に質問をしたのです
「先生!この企画は一体なんの狙いが・・・」

大泉先生
「んっ??
 【大泉東京ドラマロケの間にリフレッシュ!】というVTRをハナタレ部屋で他のメンバーに見せるのはどうですか」

その瞬間に我々はVTRを止め、当然こう言い返しました。
「一体なんのつもりよ(怒)!使えるわけねえだろっ!」

大泉先生は常に貪欲! 時間をフルに活用する前向きなタレントというお話でした!

ちなみに写真後方に小さく写っているのは、大泉君の熱唱を「またか・・・」と感じながら休んでいる音尾君です。

(P福屋…なぜかAD通信に書き込みました!)