now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

子供≧大人

2007年11月14日(水)

皆様、らふてー・みみがー・ひらやーちー!
という事で、今年も行ってきました、恒例の沖縄ロケ!
今回はそこで起こった、こんな一幕・・・

それは、とある沖縄の公民館。撮影を終え休憩中のナックス。
そこへ、偶然遊びに来ていた子供たちが大泉さんを発見!
「暴れん坊(ドラマ)だ!」と言って取り囲みます。
さすが上戸彩さんパワー!共演者まで人気者にしてくれます!
・・・ところが、
「カツラだー、これカツラでしょー!モジャモジャ!」
いつの間にか興味は完全に髪型へ。
「何これー!変なのー!外して、外してー!」と髪を引っ張る子供たち。
「いてっ!いてててっ!」誤解を解こうと耐える大泉さん。

「どうだっ!違うだろ!」
見事、身体を張ってカツラ疑惑を否定!疑いを晴らしたのでした!めでたしめでたし!

・・・と、ここまでは良かったのですが、
その後、矛先はなぜかハナタレンジャーの格好をしていたシゲさんへ!
(理由はオンエアで!)
「カッコイイ!ゲキレンジャーだー!すごーい!!」

(すっかりその気のシゲさん)
(凝視する子供たち)

「・・・」

「あれっ!?」
「なんか違う!?」
「あーっ、ニセモノだ!」
カツラに続き、今度はシゲさんニセモノ疑惑!?
「絶対ニセモノだー!」
「やっつけろー!」履いてたサンダルで猛攻撃する子供たち!
「やめろっ!止めてくれっ!」疑いを晴らせず逃げ惑うニセ?ヒーロー!
「ニッセモーノ♪ニッセモーノ♪ニッセモノー♪♪」
即興の歌まで合唱され、ヒーローとは程遠いこの姿!

しかし、そんなひどい仕打ちを受けながらも、大人の対応か、本当に子供好きなのか、
出発の瞬間までしっかりお相手していました。

考えてみれば、この沖縄ロケの真最中に34歳になったシゲさん、
年齢的にはもうすっかり大人ですもんね、当然といえば当然。

・・・と思いきや、
沖縄の子供たちにどんなに“おもちゃ”にされても怒らなかったシゲさんでしたが、
その後の意識調査バトルで、またしてもメンバーから集中砲火!
些細な事であっさりマジギレ・・・

まさか公民館でのじゃれ合いは、単に精神年齢が同じだっただけじゃ・・・

ところで、なぜシゲさんが沖縄でハナタレンジャー?
沖縄だけにナハ(那覇)タレンジャー!?

その理由は年明け放送のハナタレナックス「沖縄スペシャル」で是非ご確認下さい!

 

(AD鹿野)