now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

OTが!?

2008年01月16日(水)

1月16日。
皆さま、今日は「何の日」かご存知ですか?

「禁酒の日」。
1920(昭和22)年、アメリカで禁酒法が実施された日。
なんだそうです。
でもそんなの関係ねぇ!今日も呑むぞ!

いやいや。そんなことを書くつもりだった訳ではない。

2008年1月16日。

そう!
今日はナックスメンバー・シゲちゃんと音尾くんの敬愛するアーティスト
OTこと奥田民生“先生”の3年半ぶりとなるオリジナルフルアルバム
「Fantastic OT9」発売日!なんです。
※)シゲちゃん・音尾くんは民生さんをごく普通に“先生”と呼びます。
ちなみに大泉さんは“民生ちゃん”(笑)


でもなんでこのハナタレのページでいきなりOT?

疑問に思う方も多いでしょう。

実はつい先日、来ちゃったんです!
OT先生が。
なんと番組の収録で「ハナタレ部屋」に…初めてお越しになったんです。
キャンペーンの一環ではありますが…。

んでもって近年稀に見る爆笑トークを繰り広げてお帰りになったのですよ。


かつてHTB「鈴井の巣」という番組で
【奥田民生さんが大泉さんをプロデュースしたことがある】という事実を
ご存知の方はいらっしゃいますか?
大泉さんもまだ若々しい20代、2000年春の出来事でございました。


あれから早いもので8年。
8年ぶりに再会した奥田先生と大泉先生のガチンコトークが
ついに実現した訳でございます。
そりゃ面白くならない訳がありません。

その模様は後日、番組でたっぷりとOA致しますのでお楽しみに!


と、その前に。
民生ファンはもちろんのこと、普段OTさんをあまり聴かないという諸兄も
今回はこの「Fantastic OT9」をじっくり聴きこんで
いずれ放送される「ナックスVS民生!ハナタレ爆裂トーク」に
備えてみてはいかがでしょうか?という番組からのオススメ情報でした。

お時間とお財布に余裕があれば…の話ですが。

ここ最近、ベスト盤やトリビュートなどが相次いでリリースされてはいましたが
今回は実に3年半ぶりとなる「オリジナルアルバム」でのOT節、
個人的にはグッと来ましたよ。皆さんも是非お聴きになってみて下さい!

 

さあ、今週のハナタレはいよいよ「早朝寝起きドッキリin沖縄2008」。

果たしてメンバー4人の大泉さんへのリベンジはなるのか?
それとも「ナゾの別人」乱入か?
はたまた…?

当BBS上でもにわかに憶測が飛び交う注目の「朝」。

明日1月17日(木)深夜0:10~ OA! お見逃しなく!!

(杉山順一)